プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。30代の主婦です。こちらの他の答えも見ましたがわからないので質問します。
お恥ずかしいのですが、陰部掻痒症で困っています。
カンジダの経験もあるのですが、今回は検査の結果陰性で毛じらみやその他でもないとのこと。
痒み止めの飲み薬も効かないし、今はアンダームの軟膏でしのいでいますが
時折とんでもなく痒くなり、出掛けることも出来ません。ハーブのティツリーも試したし、
他の非ステロイド軟膏も試したけどだめです。石けんも使わないようにしてだいぶんましには
なったのですが。最後の手段は漢方かなぁ?と思ってるのですが、ほんとに効くのかな?と
いう気持ちもありますし、お高いですし。。でもこのままでは夫婦生活にも支障をきたしてい
て、ほんと困っています。糖尿その他の病気もありませんし、やせているので擦れるとか
汗がたまる、ということもないです。むろん、木綿の下着で通気性には気をつけています。
どなたか痒みが止まる方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ご質問されて一日経過しましたが、
どなたもご回答くださらないようですので
きわめて自信がないのですが、アドバイスさせていただきます。
可能性として考えられるのは
1.生理用ナプキンのかぶれ・・・・(対策)かぶれにくいものに替える
2.下着の洗濯洗剤によるかぶれ・・・・(対策)低刺激性の石鹸で手洗い
3.避妊具によるかぶれ・・・・(対策) ゴム製のものは避ける
4.体質の変化・・・・(対策)体質改善
※フェミニーナ軟膏は使ってみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。
アドバイスありがとうございました。
フェミニーナはよけいにかゆくなるんですよね。
ほんと困ってしまいます。
ナプキンは布にしてみました。
これで少しはましになるといいのですが。
ありがとうございました。

#それにしてもはじめての質問でお一人しか
お答え頂けなくてがっかり‥‥
質問が悪かったんですかねぇ(^^;

お礼日時:2001/09/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!