プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は手が荒れすいです。特に冬は。

接客業をしていた時、母親と一緒にいた幼稚園ぐらいの子供が私の手を見て「お姉さんの手っておばあちゃんみたい」と言われて正直ムッと来ました。
しかも、母親は笑っていました。

大人になっても他人に言われて嫌な事を言ったら恥をかきますよね?

子供相手に腹を立てる私って変ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

問題があるのはそれを注意せずに笑ってる母親です。

こういう親が叱らない増えて、何にも分からないまま大人になる人が若い世代(今の20代前半以下)で増えてます。
    • good
    • 2

それぐらいの子供は物事を客観的に見たり我慢する能力が低いからです。

人間の子は未熟なまま生まれ養育される事で学び大人になります。だから人間は世の中の変化に対応できるのです。
    • good
    • 0

子供って正直だというのはそういうことです。


相手がどんな気持ちになるかなんて考えません。ただ直感でしゃべるんです。言われたら神の声だと思ってそのまま受け入れるしかないです。その母親も、子供の発言が直球過ぎて機転が利かせなかったのだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A