アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答よろしくお願いいたします。
自分の気持ちが弱いことを重々承知で質問、相談いたします。
私、福祉施設で総務事務をしているのですが、ある看護師に冷たくされて本当に病んでいます。
その看護師は、こちらが挨拶しても無視です。もちろん廊下ですれ違う時など、こちらが何も言わなければあからさまに避けていきます。
あと、私、送迎要員で車の運転係なのですが、その看護師は私に依頼することなく、私の席の隣に座ってる総務課長に運転の依頼をしてきます。私を避けている事を事務所の中であからさまに主張するかの如く、本来、私に依頼してくることをすぐ隣の担当ではない課長に依頼するので、かなり私としてはストレスとなっております。このような接し方をされ、私は3ヶ月前から精神科へ通い、適応障害の診断を受けて、デパス、トリプタノール、ドグマチールの処方を受けて、薬を飲みながら何とか今年も終わりまで勤めてきました。ですが、その看護師と同じ勤務日の日は気分悪く、頭痛やめまいもする日もあり、実のところ来年の3月で退職を考えており、4月からの転職先を探しております。
ただ、もう一方で看護師1人のために転職するのももったいないのかな、と言った考えが浮かぶこともあります。実際、その看護師がいない日は気分も良く、仕事も充実して出来てます。勤務表を見て、その看護師と同じ勤務日にならないように自分の勤務日を変更できる日は変更して一緒にならないようにしてはいますが、全て違う勤務日にすることは到底無理で同じ勤務日が来るとデパスを多めに飲んで出勤する毎日を送ってます。
その看護師1人さえ居なければ、今の勤務先で十分にお役に立ちたい気持ちはいっぱいです。
障害者施設も併設していますので、その看護師を障害者施設へ配置換えしてもらえたらと思います。
実際、「今考えているのは私が転職しようと考えてますので、今の施設長に3月末で退職を考えてます。しかしその看護師が障害者施設へ配置換えしていただけるのなら、誠心誠意、現職で頑張りたいと思います。」ということを相談することは、私にとって不利になりますでしょうか?かっこ悪いのは重々承知してますし、この考えは自分勝手すぎでしょうか?
ダメ元で施設長に嫌な人がいます。→その人わ配置換えしてもらえるなら退職せずに一生懸命にがんばります。もし、看護師がこのまま居るのであれば3月で退職させてもらう。
ということをダメ元で相談してみようかと思いますが、どうでしょうか?
もちろん相談時には、通院している精神科で適応障害の診断書書いてもらい持参します。
長々とすみませんがアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

ならご自身が異動しては

なんであなたの為にその人動かせると?
辞める前に異動願いくらい書けば良いと思うのですが
ガキじゃあるまいし「あの人嫌いなんだモン!」じゃねーですよ
    • 2