アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝でGPTが70超えてたらやばいですか?

A 回答 (6件)

また通い始めようと思いました。

←脂肪肝舐め過ぎです。
肝臓は沈黙の臓器と言われていて一度悪くなれば元に戻すことは不可能です。
通い続ける気持ちがなければマジで死ぬよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーマーと似て非なる感じですね。

お礼日時:2023/12/19 07:26

有酸素運動不足と思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。

お礼日時:2023/12/18 19:47

結構ヤバいです。

肝硬変予備軍です。今なら節制生活を送れば取り返しがつきますが、肝硬変にまでなるともう取り返しが着きません。肝臓は人工臓器が無く、肝不全となると生体の肝臓移植以外手立てがなく、それもそう簡単にできることではありません。

今のうちに医者にかかり、然るべき指導を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効かない薬ですけどと言いながら茶色いやつをくれるだけなので病院は行ってないですねー

お礼日時:2023/12/18 19:45

脂肪肝の状態によります。


初期の脂肪肝なら、おだやかに暮らして
いれば問題ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いもの好きには難病ですよ。

お礼日時:2023/12/18 19:47

あ、俺もその数値超えてて脂肪肝の診断ついちまってるわ



フィットネスジム通って体鍛えるようになってから数値が下がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は最近いけてないけどまた通い始めようと思いました。

お礼日時:2023/12/18 19:46

脂肪肝という診断が医師の方から示されている状態でのALT(GPT)70はそれ以上上がらないように食生活、飲酒、日々の運動の改善に心がけるしかありません。

今、どうのこうのと言うよりこれ以上数字が悪くならない、脂肪肝から肝硬変への進行をできるだけ食い止める努力をするのが肝要かと思います。医者は要観察と言うでしょうし、今そのための投薬でも受けているなら医者の指示に従うしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけますが甘いもの好きなんですよねー。

お礼日時:2023/12/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A