アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝の朝食のおかずはパターン化されているでしょうか?
うちは、ご飯と「目玉焼きとウィンナー」が定番で、プラスで「納豆」や「しらす」「梅干し」が日によって出てくるパターンです。

A 回答 (9件)

うちも卵料理


日によって目玉焼きだったりスクランブルエッグやだし巻き卵とかで出します。

あとはふりかけとか味付けノリ
ご飯ですよーとか明太子もテーブルに出します。
あとは白米と味噌汁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おんなじ感じですね!うちは味噌汁は毎朝ないですね。

お礼日時:2023/12/19 12:51

まぁ朝は皆忙しいですし、時短で相手の好みに合うもの…と考えると、大体似通ってくると思います。

定番でいいと思うか、思わないかは人それぞれなので、パターン化でも文句が出てこなければいいと思います。
    • good
    • 0

お邪魔します。


70歳に近い老夫婦の二人暮らしです。

我が家は朝ご飯は食べず、朝と昼を兼ねたブランチ(11時少し前頃に食べる)と、夕食の一日二食だけです。

ブランチも夕食もほぼ全て手作りですが、二人とも麺類が大好きなので、ブランチは7〜8割が何かしらの麺類で、たまにパン類やご飯ものや手作りのピザと言った感じです。

今日のブランチ(左上のパスタ)から遡り、15日間はこんなブランチでした。ほぼ麺類です。

夜は3〜5品のつまみを作り2〜3杯の軽い晩酌をし、つまみで満腹になり、ほぼ主食(ご飯類)は食べません。
ご飯(米)を食べるのは月曜と火曜日の休肝日のみです。
「朝食のおかずはパターン化してますか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝と昼を兼ねたブランチいいですね!麺類が多いんですね。おいしそうな写真もありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 08:52

ワンパターンそのものです


ご飯 玉子焼き ウインナー(これは時々ハムになったり前日の晩の残りになったりします)キャベツかレタス 時々味噌汁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこのお宅も朝食は大体同じような感じなので安心しました。うちはご飯ですが、朝のコーヒーは必須になってます。

お礼日時:2023/12/20 16:05

パターン化しています


器を変えずに何が変わります
トースト 珈琲 目玉焼き サラダ ハムかウィンナーベーコン  チーズ バナナ
という組み合わせは変わりません
「朝食のおかずはパターン化してますか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこうちゃんとした系のパターンですね。

お礼日時:2023/12/20 16:03

夫の朝食はワンパターンです。


コーヒー、トースト一枚、目玉焼き(ベーコンかソーセージ)
キャベツの千切り。
日によってヨーグルトがつきます。
20年近くずっとです。
朝食にご飯(米)は嫌だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちもずっとワンパターン化していますが、私はご飯派です。

お礼日時:2023/12/20 16:02

パターン化しています。



残り物野菜で作り置きしたスープ
アイスカフェオレ
ヨーグルト+ジャム
ゆでたまご
トーストに作り置きチキンフレークとレタスとピクルス
トースト中身がたまに変わります。
今朝はトースト中身をメンチカツでホットサンドにしました。
しっかり食べ過ぎてしまい、昼に食欲が出ません(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりパターン化するものなんですね。メンチカツでホットサンド美味しそうですね!

お礼日時:2023/12/20 15:58

朝食はパターン化されています。



コーヒー
トースト
おかず
 ・レタス
 ・トマト(ミニトマト)
 ・メインディッシュ(オムレツ、シュウマイ、唐揚げ等々、日替わり)
無糖ヨーグルト
フルーツ
 ・バナナ、柿、りんご、梨等々

最近は付け合わせのミニトマトが2個から1個になりました...(; ;)ホロホロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家も土日はトーストの場合もあります。朝のコーヒーも必須ですよね。

お礼日時:2023/12/19 16:24

夕食の残りか、作り置きを出しますので色々です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちも夕飯の残りが出てくる時もあります。

お礼日時:2023/12/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A