プロが教えるわが家の防犯対策術!

「人間は血縁関係の中で子孫を作ろうとすると初めは上手くできても段々、正常な子はできなくなる。なるべく遠いDNAを求めるから女の子は最初に身近な男性、父親に嫌悪感を抱くんだよ」と
お客様に言われました。私は現在23歳ですが
確かに小学6年生から高校生くらいまで父親に対して
汚い、触らないで、同じ空気も吸いたくない、顔も見たくない、父親が座ってた所に座りたくない、よく分からないけど全てがうざったいなど思ってました。
もちろん今はそんな気持ち全然ありません
ないからといって父親と性的な関係を持てるかと言えば絶対無理です。

こういう話は置いといて
お客様は「血縁関係の中で子孫を作ろうとしたら段々まともな子供ができなくなったらしいんだよ」と仰っていました。
らしいんだよという事はそういう実験があり結果が出たからの事だと思うのですが
実際にそういう実験は行われていたのでしょうか
知ってる実験では乳児に対して生命を維持する世話はするけど笑いかけない、話しかけないと子供は最初に何語を話すのかみたいな実験です。衝撃でした

他にも人を使った実験はあるのでしょうか?
上記に述べた通り、血縁同士で関係を持たせる実験もこれが本当なら鬼畜の所業でありますよね…

いけない、怖い、見たくないと思っても
気になってしまいます。

A 回答 (8件)

日本の皇室がいい例でしょう。

皇室は大正時代まですべて天皇に縁のある近親婚でした。
大正天皇が病弱で任務ができなかったのは有名ですが、こういうこともあって宮内庁は民間から皇太子妃を迎え入れるようになったのです。
美智子様は第1号で雅子さまは第2号です。

あと、動物実験では簡単に分かりますよね。
人間で実験しなくても昔からわかっていたことだと思いますよ。
    • 0

実際にそういう実験は行われていたのでしょうか

↑
近親婚を調べた結果です。

英ブラッドフォード衛生研究所のEamonn Sheridan氏らは、
近親婚の夫婦から生まれた子供は先天異常を持つリスクが2.2倍高
いとの研究結果を、英医学誌「Lancet」(電子版)に発表した。

JA Bookによるスェーデンでのいとこ婚から生まれた
子どもについての調査によると、その16%が遺伝病で、
遺伝病と考えられるものも含めると28%になるという。
他人婚ではこれらに相当する数値は4%、6%である。

天皇を始めああいう貴族達は近親婚を
繰り返してきました。

その結果大正天皇みたいな人が
産まれたりしたので、
今の上皇が皇太子の時、民間から
美智子さんをお嫁にしたのです。
    • 0

>実際にそういう実験は行われていたのでしょうか

「実験」という形で行われたことはありません。しかし「近親相姦を繰り返した結果、遺伝的な特徴が露わになり、生存と繁殖が厳しくなった事例」は歴史的にたくさんあります。

たとえば有名なのは、欧州貴族スペイン・ハプスブルク家で、ハプスブルク家といえばフランス国王に嫁いだマリーアントワネットを輩出した家系としても有名です(スペイン・ハプスブルグはその系列でスペインで活躍した家系)

あるサイトの説明文を引用します。
「近しい関係での婚姻が繰り返された結果、カルロス2世は4歳まで喋る事が出来ず、8歳まで歩けない程に病弱であり、先端巨大症により顎が巨大になり咀嚼そしゃくに影響し常によだれを垂れ流していました。長くしゃくれた顎は「ハプスブルクの顎」と呼ばれ、ハプスブルク家の出身者に多くみられる身体的な特徴です。

また、先天性疾患として、癲癇てんかんや知的障害も併発し、二度の結婚をしていますが生殖能力も不能で子供に恵まれませんでした。結局、カルロス2世は後継者をブルボン王朝出身のアンジュー公フィリップに譲り、彼がフェリペ5世として即位しスペイン・ハプスブルク家は断絶する事になります。」
引用元:https://hajimete-sangokushi.com/2020/08/22/close …

ということで、近親相姦を繰り返した結果、不妊によって家が断絶することになるわけです。

なぜそのような状態になっても近親婚を繰り返すのか?
それは「財産や権力を他人に渡したくない」からです。

日本も平安時代までは近親婚が非常に多く、遺伝的に弱い天皇などが存在したとされています。これも財産や権力を他人に渡さず、親族だけで維持しようとする力が強かったからです。

「財産や権力を囲うために、近親婚を繰り返す」という事例は歴史的に多数あり、それらの知見から「近親婚はよくない」とされるのです。
    • 0

前半の父親に嫌悪感抱くのは、フェロモンや匂いだしてるからだと言われてます、

論文にもあります。

近親相姦さける為らしい

後半の、実験についての公開は人権ありますからね

追跡調査してる国あるかも
    • 0

人体実験は、期間も必要、同意も必要、生涯も実験に追われ注ぐことになります。

そんな事例があったら怖いです。憶測ですが統計データからの回答かと思います。
ウチの先祖は、婚姻が許されない叔父と姪で契りを結び、戸籍上は、父親不明の子供として生きた例があります。また、従兄妹同士で婚姻し子供を授かった例では病弱で育たなかったことがあります。
親が決めたよく知っている親族の婚姻相手ですが、健康でない子供を授かった例が多いです。
事例も含めて、医学的な分析からの結果だと思います。
    • 0

はい。

今はやめてますけどね

そうですね。権力の維持のためでしょうね

しかし虚弱になる副作用があったということです
    • 0

昔のヨーロッパの王族なんか皆んな近親相姦でした

実験はさすがに(発表されて)無いと思います
あなたの体験談はただの思春期のモヤモヤ
性的なナントカとは一切何の関係もありません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…同じ血だけだと
より強力というか潔白というか
……
そういう理由があったんですかね

天皇家です

昔は同族のみで子孫を残していて病気がちだったようですね

病弱になることは動物科学で言われていますね
    • 0
この回答へのお礼

天皇家って今の天皇たちですよね?

天皇家の血だけを引き継いでより強いモノを残そうとしたんでしょうか