アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の晩から今朝まで一晩、車のルームライトがつけっぱなしでした。

今朝エンジンをかけたらかかったんですが、走行中に止まったりする事もありえますか?

A 回答 (8件)

かかったら大丈夫よ。


ただ、チョイノリを繰り返すのはやめた方がいいかも。
2、3分で、エンジンかけたり止めたりね。
バッテリーが、充電されるより使う方が多くなればね。
    • good
    • 0

今の車は一晩位ルームランプ点けっぱなしでバッテリーが上がる事は少ないです。


エンジンがかかったなら20分も走行すればバッテリーは回復しますよ。
エンジンがかかったのなら走行中に止まったりする事は有りません。
    • good
    • 0

走行中にエンジン停止というのは、オルタネータ(発電機)自体の故障なら考えられますが


バッテリー劣化の場合は起こりません
車が走行している間は発電機の電力を使っています
その発電の余剰分をバッテリーに充電していますので

元々もバッテリーの状況
新しめで充電量もバッチリなのか?
長年使っていて劣化しているのか?
その辺が不明ですが、一晩のルームランプくらいだとそこまで急激な放電にはなりません
朝エンジン始動でトラブルがなかったのであれば、特に心配は無いと思われます
    • good
    • 0

軽で二晩つけっぱなしでも大丈夫だったから、一晩なら楽勝。

バッテリーの仕事は、エンジンを掛ける事です。エンジンが掛かってからの電気は、全てオルタネーター発電機でまかないます。
    • good
    • 0

エンジンがかかったということは、セルモータを回すバッテリーの余力が有ったので「バッテリー上がり」にならなかったようですね。



エンジンがかかれば、走行中にはエンジン停止にはなりません。
しばらく走行するかアイドリングをして(どちらも30分~1時間くらい)、バッテリーを充電しましょう。


しかし、ルームランプが一晩つきっば放しなら、冬の寒冷地で気温が零下になる地方なら完全にバッテリー上がりになりますね。
バッテリー上がりにならなかったむということは、侑華さんの住んでいる所は、冬の気温が零下にならない温暖地方でしょうね。
    • good
    • 0

走ると充電しますから止まることはありませんが暖房やカーステレオ


など作る電力以上に使うと止まります
    • good
    • 0

エンジンがかかったということは、エンジンをかけるだけの


電気量があったということです。
その後で走っていれば、充電量は増える一方です
    • good
    • 0

無いです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A