プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いだけの世の中、子供を産む意味ありますか?

私自身いい思い出もなく、学校が嫌いだし人と関わるのがつらいので子供は要りません。

自分が産むわけでもないくせに結婚したら欲しいとかほざく男も嫌いです。
それで平気で浮気するんですよね?

夜職もしており、する前から男が嫌いなのもあります。

学生時代いい思い出がなく、私も自閉症?を軽く持っており空気が読めないことがありました。

小学校高学年では生理がくるのが周りより早く、男子に言いふらされたりとかバイ菌扱いされましたし、男担任で気持ち悪くいじめにも加担されました。

いま思い出すだけでもヘドがでるし、金銭的な問題で実家にいるのですが、地元の中学生が楽しそうにしてるだけでムカつき睨んでしまうのをやめたいです。

閉鎖的な田舎ではあります。

育った環境が狭かっただけですか?
大人になって楽な部分はあるものの、将来に夢をみれません。

アドバイスお願いいたします。
誹謗中傷はご遠慮ください

A 回答 (3件)

あなたは子供のころ、親はあなたをかわいがってくれましたか。


きっと、あまりそんなことはなかったんじゃないかな。
だから、人に対する安心感がないよね。
人が嫌いというのは、誰もあなたのことを分かってくれなかったのでは。
あなたが愛され、かわいがってもらっていれば、そんなことにはならない。
それでも、あなたは力強く生きている。
素晴らしいね。
夜職までして頑張っている。
子供時代はいじめにも合っていたんだね。
それなら、人が嫌いになって当然だよね。
将来に向けて夢を見れないというのも、わかる気がする。
でも、あなたは人間をみんな意地悪な人たち、と思っていませんか。
だから、つらいだけの人生に思えたり、子供を産むことに対して否定的に思えたりするんだと思うよ。
でも、それは勘違い。
今まであなたの周りにいた人たちは冷たい人だったかもしれないけど、
世の中には温かい人たちもたくさんいるよ。
でも、それはあなたにわからない。
なぜかというと、冷たい人たちに囲まれていたから。
あなたは、楽しいことをみつけるくふうをしてみたらどうかな。
好きなことややっていて楽しいこと。
そんなことをしている中で心も穏やかになっていく。
体を動かすことで、精神的なイライラも減少していくよ。
そのうえで、明るい未来を信じて生きていってほしいな。
過去は確かに大変だったけど、もう終わってしまったこと。
もうどこにもない。
あるのは、あなたの心の中だけ。
現実のどこを探しても、もうないんだよ。
過去ではなく、今現在を見つめて生きていってほしいです。
あの当時とは、人も変わり、環境も変わっている。
新たな気持ちで毎日を過ごしていったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは、どんな意見、回答でも【誹謗中傷】と受け止めていませんか?


この質問、男を誹謗中傷してますよね。地元の中学生までね。

わたしは、【打たれ強い】とまわりの人は思っているのかも。
実は【ガラスの心臓】なんですよ。正直、しんどい時もありますがね。

もう、60歳前になったから、夢は無いよな。
いつまでも元気で楽しく生きれるかなというのが夢かもね。
年金もわずかしか貰えないのは決まってるからね。
死ぬ直前まで働くことになるかな。
夢を見て宝くじもよく買いました。今は、買ってないけど。
宝くじなんか詐欺と思えば詐欺ですよね。
でも、買わな当たらんしね。
損をしたと思うより、夢を見させてもらう為の手数料と思いましょうかね。

日本は四季があるから、春は必ずやってきます。
朝も必ず来ますからね。夜が明けない日はありませんからね。

>誹謗中傷はご遠慮ください
予防線を張るより大きな心で受けてる方がいいのかもね。
    • good
    • 0

>アドバイスお願いいたします。


頑なに自己完結をしているように見受けられますので
どんな助言をしたところであなたの
価値観・人生観・死生観・性格等々は変わらないような気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A