アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この特徴に当てはまる病気って何か分かりますか?
産婦人科行っても分かりませんでした。
軽い腹痛(生理痛のような感じ)、不正出血(血の量は増えていってる気がする。現在不正出血6日目。排卵と重なってて織物が血の色になっているため多く感じる可能性あり)、頻尿、下痢気味

A 回答 (6件)

やっぱりストレスで合ってるんでは。

自律神経が弱ってるのかも?
あと、季節柄違うと思いますが冷房病はそのように色々な症状が出ますよ。
冷えてないですか?
    • 0

そうなんですね。

ありがとうございます。学生さんですね。
確かにストレスでホルモンのバランスが崩れて不正出血を起こすこともありますが、いつ止まるかの判断も難しいのではと思うところです。
そのまま1週間様子を見て、やはりまだ続くようであれば、止める薬で一旦リセットした方がスッキリします。
別に、学生さんでも中学生以上なら問題ないかと思います。
もし、これからも不正出血が度々続くようであれば、ビルの処方とかの方が安心かもですね。
学生さんと言っても年齢がわからないので、具体的なアドバイスができませんでごめんなさい。
下痢っぽくなっているのは、多分出血に伴って子宮が収縮して腸が刺激されたことによるものと思います。
    • 0

総合病院の婦人科で

精密検査をうけましょう。
癌だったら大変です。
早く病院に行ってください。
    • 0

ちょっと大きめの婦人科もある総合病院を受診されては?

• 0

こんばんは。

妊娠の可能性は低かったってことですね。
普通、産婦人科では、不正出血の場合、一旦出血を止めたりするお薬処方したりしますが、それはなかったってことですね。
子宮筋腫なども問題なかったんですよね。
子宮がん検診は受けましたか?

ホルモンのバランスが崩れての不正出血なら、生活環境の改善が必要だと思いますが、
忙しかった。ストレスがかかったとか思い当たることありますか?

一度セカンドオピニオン、他の産婦人科受診して1回みてもらった方が良さそうですね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生、また受験期なこともあり
ストレスだろうと判断され特に検査は行われませんでした。出血を止めるような薬を出すと、まだ若いから逆に体に悪い影響が出るかも的な事を言われて薬は貰えませんでした。
エコーで子宮と卵巣を確認され異常がなかったということしか分かりません。

分かりません。

• 0