アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で車で片道40分27キロはきついですか?田舎ですが。往復30分18キロの場所とだと体感けっこう変わりますかね?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、参考になります。運転は嫌いじゃないんですけど今まで近いとこしか勤めたことがないモノで感覚が分からなくて困ってました。お酒は好きですね。帰るまで我慢がまたビールがうまそう。
    車の走行距離が気になりますね。中古車だと持たなくなりそう汗 疲れるなら軽じゃなくてターボや普通車にした方が良いですかね?

      補足日時:2023/12/24 11:54

A 回答 (9件)

私はある時期、田舎で片道60キロちょっとを高速も使い1時間ほどで通ってました。


カミさんは、仕事と子供の送り迎えに日に百キロ以上走ってたことが何年もありました。
そんなもんだと割り切ってやってきました。
    • good
    • 1

最後は軽のターボ車でした。

でも、グレードの高い軽だと、普通車と大して変わらない価格ですから、そこら辺は個人の感覚なので何とも言えません。
安い車を乗り潰す考えなら中古もありじゃないですか?
それで何台も乗り換えてる人も結構いますよ。
私は運転を楽しみたいので新車派でしたけど。
    • good
    • 0

車嫌いなの?


私はちょい田舎にある会社に片道1時間、25kmの距離を20年通っていました。
初めの頃は道が空いていて40分位で行けたど、建売、マンションが沢山建って道が混み出して最後は1時間位かかりました。
そういう観点だと40分は余裕だと思います。
    • good
    • 1

体感は変わらないですね。



雪が降る地域だと冬とそれ以外の季節でかなり時間が変わる(道路の状態、渋滞など)ので体感もかなり変わりそうですね。
    • good
    • 1

世のサラリーマンは満員電車1時間超なんてザラにいますのでそれに比べたら遙かに楽なんじゃないかな?と思います。

    • good
    • 1

私は、会社まで片道30キロ、


約45分かけて通勤しています。
信号待ちで、3~7分の停車を見込むと
余裕をみて50~60分かな。

通勤中は、YouTubeで音楽のMVをずっと
見ています。
通勤は「苦」じゃないですよ。

私の会社の規定では、交通費の支給が、「上限15万円」
となっていて、
私は……
月、1万8千円ほど支給して貰っています。
※ガソリン代は月1万5千円あれば足ります。

エッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

15万円って、何キロよ?
    • good
    • 1

土地柄にもよりますね。

 
それから、酒好きの人は気をつけたいですね。
飲酒運転したくなっても困るし。
    • good
    • 1

以前の職場に車で片道1時間の距離を通勤していた者が居ましたが、課長に昇進する時に部長から、近くの寮に入るように命令されました。


定時で帰れるなら大したことではありませんが、深夜まで残業したり、緊急時に呼び出されたりする職場だと、難しいと思います。
    • good
    • 4

通勤には20ー30分は、よい時間だと思います。


というか、酒嫌いなら、ものすごく恵まれていると思います。
歩いてなら、メタくそきついです。
18キロのほうはなんとかなっても、
27キロはマラソン選手ででもなければ、絶望的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A