アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産を売っているセールスの方が、同種の不動産を購入できない法律または条令などの規則ってありますか?
あるなら、素人でもわかる解説を読めるページなどもあれば教えてほしいです。

投資用不動産の斡旋業者と話していて、顧客に勧めるのと同じ条件の不動産を担当者さん本人は持っているのですか?と訊いたところ、セールス係の者の購入は法律で禁止されているから持てないと言ってました。
その後、その方の上司の方と話したときに同じ質問をしたところ、持っているとのこと。上司の方は(会社の部署なのか肩書なのかが)セールスでないので、法律の適用範囲外なのだとか。
そんなことってあるのかなと思いました。

素人の私がネット検索するかぎりでは、そもそもそんな法律がなさそうなのですが、詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな法律はあるわけがありません。

そもそも、セールス係って法律で決められた役職ですか?
不動産購入時に職業と役職も明示しないと買えないんですかね?

意味不明の話しを斡旋業者はしてますよ。

法律でそこを縛る意味がどこにあるのかが謎。
アホ過ぎて関わらない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。おっしゃること、もっともです!
このことだけでなく、ほかにも私の質問におかしな説明が返ってくることが何度かあって、こんなコミュニケーションをする人たちから物件を買う人っていったいいるのだろうか、と思ってしまいます。
上場企業だと思って、油断してはいけませんね。。。
もっとも、私もここまで話を聞いてきてしまっていますが。
ありがとうございました!