プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去イヴには色んな味やソースのチキンレックを作って来ましたがいよいよネタ切れに^^;

焼き鳥のような味の、照り焼き系や甘ジョッパイ醤油味の味付けは嫌いなのですが、その他、過去美味しかったレシピやYouTubeなどのおすすめリンクはございませんか?

因みに過去作って来たのは。
グレイビーソース。
デミグラスソース。
マディラソース。
クリームソース。
ニンニクやローズマリーやハーブを効かせた塩味系の香味パン粉のチキンなどです。

「チキンレッグのソース並びに味付け。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みにローストチキンのほかは。
    簡単なポトフ。サラダ。バゲットの甘くないフレンチトーストです。

    食べられればデザートには、昨日の内に作っておいたイチゴのミルクレープを少し。(多分胃袋に空きの余裕は無しかと)

    「チキンレッグのソース並びに味付け。」の補足画像1
      補足日時:2023/12/24 15:58

A 回答 (1件)

タンドリーチキン風はどないでっしゃろ


?si=gFeKo41uJTb6Vh67
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん……。
折角の骨付きチキンレッグだしなあ……。
タンドリーチキンは本格カレーを作る時なんかに、たまに作ってるしなぁ。f^_^;
 
とりあえず岩塩少々とニンニクとローズマリーとオリーブオイルで下味(マリネ)して冷蔵庫に寝かせて置きました。
コレから一眠りの後お風呂で考えてみます(笑)

ともかくありがとうです。(^^)

お礼日時:2023/12/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!