アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は何故、国民にお金を出さないのでしょうか?

A 回答 (5件)

憲法に国民は納税する義務があると書かれています。

政府は国民にお金を与える(出す)とは書いてありません。
公明党など働かず乞食根性が増えたのは嘆かわしいもんです。
    • good
    • 4

いえ。


出していますけど。

国の制度として設けることで、支給・給付に際して条件はありますけど、国民に対し必要に応じて給付・支給しているはずですけど。

例えば、生活保護もそうですし、何かしらの給付金とかもそうですね。
数年前には、特別な場合における、例えばコロナ禍における休業補償なんかもありましたよね。

また、過去には、内閣支持率が低下した場合において、支持率上昇を狙って一時的に給付金を支給(バラマキ)するようなこともありましたよね。
今回は、減税で対応するみたいだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/26 07:04

生かさず殺さず、搾り取るのは、ちょんまげ刀の昔からです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/26 07:04

間接的には出ているでしょう



定年退職後、65歳以降は年金と言う形で自分の積み立て分+国からの補助で賄われています
    • good
    • 1

政府から何故、国民ならお金を貰えると思っているのでしょうか?



また、貰えると本気で考えている場合(そんなことないと思いますが)
その収入源は何と考えているのでしょうか?

アンダスタン?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A