プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思うけど数学科じゃない限りやる時間も力もないの悲しくないですか?
数学に限らず、せいぶつも化け学も物理もできる範囲ってかぎられてますよね?

A 回答 (5件)

興味があれば自分で勉強すればよいだけ。


「時間がない」は単なる「やらない言い訳」に過ぎないでしょう。

「少年老い易く、学成り難し」とは言いますが、「かじる」程度ならいくらでもできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年老い易く、学成り難しの意味がまずわかりません。

お礼日時:2023/12/26 12:51

No.1 です。



>少年老い易く、学成り難しの意味がまずわかりません。

外国の方ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、全然日本じんですけど。まあハーフですけど普通に日本ご話者ですけど。外国語ですか?って失礼なことあるから気をつけようね。

お礼日時:2023/12/26 13:28

ルベーグ積分は、どうやったら積分できるかって議論をうっちゃって


積分できるとしたらどんな性質を持つかだけに絞った話なので、
いろいろ技巧がうるさいリーマン積分よりも素直で解りやすいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないと思います。笑 数学科の人にめちゃ難しいって聞きました。

お礼日時:2023/12/26 13:28

『物理とルベーグ積分』と言う本も出てるくらいですからむしろ数学科以外の人の方が勉強しておくべき内容だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですか??????見てみます

お礼日時:2023/12/26 13:29

>少年老い易く、学成り難しの意味がまずわかりません。


 いくらハーフでもこれがわからないようでは、少なくとも日本語で書かれた数学書でルベーグ積分を勉強するのはやめたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明で笑うからやめてください。笑

お礼日時:2023/12/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A