プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系に行って就職で後悔したことや体験があれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

学者、公務員、大学職員など以外は、資格取っても、営業が付きものなこと。


転職、再就職がしにくいこと。
仕事完成の目安が、他者の評価になること。
つくづく、医療系やIT系に行けば良かったと思います。
文系で良かったことは、動物実験しなくてよいことぐらい。
    • good
    • 0

世の中は目まぐるしく変化してます。

今の世の中は"文系""理系""科学系""化学系"全てを融合しよう!と言う動きも有ります。
要は"情報"を正しく読む、習慣を身に付ける事です。最近はAIにより簡単にフェイクが創れる時代です。何が正しいのか?
要はあなたが常に全力で仕事に打ち込む事です。注意されても前向きに捉え、注意されなくなったら終わりだっ!と考えて下さい。
    • good
    • 0

*理系の就活では、学校の推薦が 必要です。


*文系だと 推薦なくても 就活できます。
    • good
    • 0

私は理系なので利点を挙げるとあらゆる方面で需要があり就職に困ることがありませんでした、文系の回答でなくてすみません。

    • good
    • 0

文系って交通費や宿泊費は自腹って本当なんですか?


地方大とかだったら、やってられませんね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A