プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300万人以上を対象としたオーストリアの最近の研究では
新型コロナワクチンの
「4回目の接種者は3回接種した人に比べて新型コロナウイルス感染症による死亡リスクが 24%増加する可能性がある」
ことが示されているとのこと
繰り返しワクチン接種や回数重ねた接種は死亡率の低下に役立っていないのではないでしょうか?

また、ウイルスには適応力がありワクチンに対抗するために変異しているためワクチン続ける限りイタチごっこ、どハマるんでは?

オーストリアの以前に感染した人に対する4回目のSARS-CoV-2ワクチン接種の有効性
2023年11月30日
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/38032853/

インドは新型コロナウイルス新規感染者数が1カ月で520%急増、世界的な感染者数の増加にWHOが動揺
2023年12月25日
https://www.businesstoday.in/coronavirus/story/i …

ドイツの病院では患者の10%がECMOを使用
2023年12月25日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

COVID-19: WHO、JN.1を「要注意変異体」に指定 世界的な感染拡大が急増中
 2023-12-23
https://fsun-jpo.org/%E3%80%90un-news%E3%81%8B%E …

クリスマス前の本当の悪夢:新型コロナウイルス感染率は2週間で2倍となり、英国で最も被害が大きかった地域では現在最大16人に1人が感染している - 保健当局者らが咳や風邪の患者に高齢の親類との接触を制限するよう促しているため
2023年12月21日
https://www.dailymail.co.uk/health/article-12889 …

CDC が追跡している SARS-CoV-2 変異体 JN.1 に関する最新情報
2023年12月8日
JN.1 の継続的な成長は、JN.1 がより感染しやすいか、免疫システムを回避する能力が優れていることを示唆しています
https://www.cdc.gov/respiratory-viruses/whats-ne …

世界の新型コロナ変異株流行情報
https://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/lb_virus/wor …

A 回答 (3件)

>ワクチンというよりは遺伝子治療技術に近いでしょう



全然違います。

>感染防げず重症化予防も怪しいです

打ってから半年ほどは感染防止効果があるのは事実です。
その後は感染防止効果が大きく落ちるのはインフルワクチンも同じです。
だから、前回から時間がたったら また打つのです。インフルワクチンと同じようにね。
というか、そもそも「一生で一回だけ打てば、後はずっと免疫が効くウイルス」は少数派です。
重症化予防効果・死亡防止効果は、各国、日本の各県、各個人医院のデータを見ても明白にあります。すべて有意にと言うか、明確に接種者の方が死亡率が低いです。よって、これと逆のことを言うデータは どこかが おかしいと疑うべきでしょう。

>集団免疫は幻想でした

はい、集団免疫など存在しません。
医学書には「集団免疫」という単語は存在していません。
よって、これを唱える人は無知な人か、医者ならば怪しい人だと言えます。
ちなみに、「集団免疫」は「新コロナは ただの風邪」の人や反ワクチンの人が主張しているんですけどねぇ。

それにしても宮沢孝幸准教授の信者の人は不思議です。
宮沢孝幸准教授は「2~3回までは打て」と言っているのに、ネットを見ると「宮沢先生の情報の おかげで打ちませんでした」という書き込みばかり。
    • good
    • 0

>300万人以上を対象としたオーストリアの最近の研究で新型コロナワクチンの4回目の接種した人は3回接種した人に比べて新型コロナウイルス感染症による死亡リスクが 24%増加する可能性



日本でもそうですが、ワクチンを4回以上接種する人は、主に高齢者や腎臓病患者なのです。
つまり「4回以上接種したら死亡率が上がる」のではなく、「もともと新コロナでの死亡率が高い人が4回以上接種している」のです。
原因と結果が逆です。
母集団の年齢、母集団がどういう人たちであるか、などを無視して数字だけ見るとこういう間違いに陥る、という典型的なミスですね。

例えば、新コロナ初期、東アジア人の感染率が低いので「東アジア人は新コロナにかかりにくい遺伝子を持っている」と唱えた学者が何人かいましたが、正解は「東アジア各国は独裁政権・軍事政権が多いのでロックダウンしていた」でした。
ロックダウンしていたことも調べずに数字だけ見て判断していたのです。当然、間違った結論が出ます。
計算能力は高くても知能が低い人間は適切な分析が出来ない。
    • good
    • 3

そんなものはじめからわかっていたことです。

私は見抜いてましたよ?あんなものはワクチンとは言わないと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンというよりは遺伝子治療技術に近いでしょう
感染防げず重症化予防も怪しいです
集団免疫は幻想でした

お礼日時:2023/12/28 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A