アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がすごくうざいです。
その子はイツメンの1人でAちゃんとします。高校生の時は自分本位なところがなかった訳では無いのですが、専門学生として他県に行ってから自分本位さがかなり増しました。

自分の意見を言えるところはいいと思うのですが、全部自分で決めて、私たちの意見を聞こうともせず、友達のために動いてる私って凄いでしょ!って感じに捉えてしまいます。
他にも、性格診断のようなもので、私とAちゃんの判定がすごく似ていました。それに対し、「え、絶対違うやろ、もう1回診断して」と言ってきました。←すごく命令口調でした。その診断は意外と時間がかかるので断りました。その断りには応じてくれたのでよかったですが、私と似ている判定がそこまで嫌だったのかと感じました。

こんなふうに感じてしまう私もかなり悪い人ですが、正直すごく苦手なタイプになっていて、会話をしたくありません。
イツメンの4人でご飯に行く約束をして、会話をせざるをえません。うまくかわせるコツを教えてください!
長くてすみません!

A 回答 (4件)

一度離れてみたらどうですか?自分に今も必要なイツメンか問いかける時期が来たと解釈してはどうでしょう。



学生時代の友達とは次第に疎遠になってゆくものです。連絡しないうちに会うきっかけもなくなっていきます。

結局,今(現在)レベルで話の合う人が友達として落ち着きます。自分の過去との接点が少ない人(もしくは無い)も気楽でいいものです。あなた、昔~だったじゃない?という会話と無縁なので。

嫌なら無理して会わなければいいだけ。

イツメンと言うからには今後2人、3人で会うというのは考えにくいのでしょ。セットでついてくるなら、どういう方法でも会話は避けられないんだから、参加するだけで嫌な気持ちになるはず。

我慢してイツメンの会に参加するか、イツメンから抜けるか、そのどちらかしか選択肢はないように思います。

もうイツメンから卒業して、古い貝殻から身を外してみませんか?
    • good
    • 0

同族嫌悪



という言葉をインターネットで検索してみましょう。
    • good
    • 1

イツメンで会うのに会話したくないって言うのが無茶振り、そりゃ無理

    • good
    • 1

その苦手な人が会話を振ってきたら興味無さそうに「へぇ~」「そうなんだ~」「なるほど~」とスマホ画面を見ながら答える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A