アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の母親は、病院に預けていたのですが、、私が食べさせたイチゴが喉に詰まって窒息死しました。
本当は頭を胃袋より下にして、背中を叩けば良かったのだけど、ベッドに寝かせたまま、ストローみたいなものでコチョコチョと喉を触るだけ、、結局脈が止まりました。
掃除機の、先端を外して、喉の奥に管を突っ込み、吸い出す方法もあったかなと思います。最悪肺に管を突き刺す方法も有りかなとか、、
その病院は評判の悪い所で、そんな、所を選んだ私が馬鹿だったと反省しています。

A 回答 (5件)

病院の不誠実な対応は真に遺憾であります


病院はプロですから
一般人と同じような対応しかできず簡単に死なせてしまうのは
病院内の出来事とは思えない、それは見殺しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りなんです。(涙)

お礼日時:2024/01/05 15:20

掃除機での吸引は衛生面と喉の粘膜を痛めるので奨励されていません。

病院での吸引を見て家庭での代用品として誰かが言い出したことに過ぎないのです。
肺に穴を開けて管を通しても空気の出入りはしないです。
この選択肢は病院にはないです。


ストローみたいな管で喉を触るというのは、吸引〔吸い出し)をしていたと思います。そのストローで吸い出そうと試みていたと思います。吸引は喉を見てないとできないので、ベッドに寝かせたままします。
背中を叩いても出ない時は、吸引をするしかないのです。

病院側が間違った処置をしたとは思えないです。

お母さんの普段の食生活が普通食なのか、粥食なのか、胃瘻なのか分かりません。また何で入院していたのかもわかりません、
胃瘻であればもちろん与えてはいけませんが、喉から食事をしていたのであれば、遠からず同じことことが起きたと思います。また喉につまらなくても肺に食べ物が入り誤飲性肺炎になったでしょう。年をとると言うことはそう言うことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は普通食でした。ストローみたいなので吸い出していたのなら、兎も角。全く吸い出しては会いませんでした。コチヨコチヨ触るだけ(涙)

お礼日時:2023/12/30 06:31

窒息死させたのはあなたであって、処置した病院じゃないよ。

    • good
    • 1

運です



済んだことは忘れましょう

私は施設で家族が持ち込んだりんごを食べていた時
のどに詰まり施設の方にすぐとっていただいたことがありました
老人ってこういう事でも弱いんだな、と思いました
普通ではないんですよね

何事も経験です
    • good
    • 0

ん?あなたが食べさせたイチゴが原因なのに、なんで病院のせい?


処置が悪かったと言うなら掃除機で吸えばよかったなんて選択肢は出てこないはずだし…肺に管を突き刺すなんてどうやって…

で、質問はなんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A