プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロースターターゆえの苦しみを味わってきました。部活を始めるのが遅かったゆえに、2年になっても1年新入扱いだの、所詮レギュラー入りはできないだの、やめとけばいいのに、でもレギュラーになって活躍したいという強い願いが無理を強いました(なんとか帳尻合わす形で努力は実りましたけどそれはそれでかなりのひずみを生んだ)
スロースターターはどうやって心の安定とか幸福を維持したらいいのでしょう?

A 回答 (6件)

部活を始めるのが遅かったのはスロースターターとは言わない。


出遅れた人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じことじゃないの?

お礼日時:2023/12/29 10:02

桜木花道ですね!すごく努力してますよね。


だけど、長い目で見ると、伸びしろしかない。
周りを見てたくさん盗んで。学んで。
大丈夫ですよ。上手くなりたいって思いが全てでしょう。その気持ちは誰にも負けないなら、何にも気にせず邁進してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと障害が出て無理になりました。

お礼日時:2023/12/29 10:02

1年間のハンデがあることは事実でしょ。



それでも続ける意味合いを確認することです。

その部活が好きで、みんなとやっていたい。
とにかくみんなに追いついて、レギュラーを目指したい。

結局、どちらかの道になります。

自分の中でハッキリさせて取り組めば良いだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが言うほど簡単じゃないですね。1年の中に2年が一人だけいるっていうのはお互いにとって気詰まりですから。

お礼日時:2023/12/29 10:16

>同じことじゃないの?


↑同じ事じゃないのよ。
スタートは一緒だけれど最初のウチはコツコツと成長はゆっくりだけど、そのコツコツが活きてきてだんだんと調子が出て途中から花開くのがスロースターター。
スタートからして皆よりも遅くなってしまってそのまま間に合わないとか、無理しないと追い付けないのが出遅れた人。
みたいな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれはスタート時点ではわからないことでは?

お礼日時:2023/12/29 10:49

>でもそれはスタート時点ではわからないことでは?


↑さっきの例の場合のスロースターターかどうかってのはそうだよ?
でも出遅れた人は、最初から出遅れてるのは解る。
出遅れたらその分先に始めた人に追い付くのは大変ってのも最初から解る。

さっきのはスロースターターの言葉の意味の説明例ってだけ。
スロースターターの言葉の意味を間違えて覚えて使ってるようなので。
なので、スロースターターは、じゃなくて、
出遅れた人はって質問文なら成り立つ。

出遅れた人どうやって事なら、
それでも好きならそんなの気にしないで部活を楽しめばいいんじゃない?
または、サッサと見切りを付けて諦めてしまうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能の問題ってこと?

お礼日時:2023/12/29 11:20

「強い成功願望」を持たなきゃいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持たなかったらそもそも入らない。

お礼日時:2023/12/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A