アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートです。
元々いま務めている正社員だったので大抵のことは出来るのですが、それに甘えて、今いる年下であり社歴も私より浅い社員が全部仕事をこちらに投げてきます。
もううんざりです、上司はその子の事が好き何だか強く言えないんだかで結局私に仕事を振って来るのでイライラしますし給料も年間額面で100万違うんですよ?!仕事量はわたしの方が圧倒的にやっているのに、マジで意味が分かりません。
その社員も社員で「一人暮らしだから実家暮らしの同期と比べられてつらい、家事が大変なんだ」だの言い訳ばかりで「そんなに実家暮らしが羨ましいなら帰れや!!!!!!」とまぁ口に出しては言いませんがもうこの状況を2年続けられているこっちの身になってほしいと心底思います。
このイライラはどうしたら忘れられますかね??寝る時ふと思い出してイライラして眠れなくなってしんどいです。仕事を納めたのにまた深夜に思い出して胃がむかむかします

A 回答 (5件)

あなたは自分で仕事ができる方だと思いますか?

どうもこの文章見てると相当ポンコツなんではと思えるのですが。
「何回言ってもできない」「言ったのに忘れて落とす」「時間がかかり過ぎ」等の陰口叩かれてる気がしますよ。
人のことより自分を振り返ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告をありがとうございました。

給料体制、上司のやり方に気に入らない。

とかであれば、もう職場を変えるしか方法はないんです。
あなたがなんのために働いてるかです。
人と仲良くするために働いているのか。
給料をもらう必要があるから働いているのか。
そこを明確にしないと、他人のことでイライラは治らないですよ。
自分は、給料に、似合う時間精一杯、できることをする。それが仕事して給料をもらうということです。
他人の仕事量や給料と比べるものではないです。目線を変えないと、そこでのお仕事は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

職場を変えることをけんとうします、ありがとうございます。

昔はあなたも社員ならやっとパートの気持ちが分かったということです。

ムカつくたびにパートもそうだったんだ、と考えると少しは怒りも治まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が初のパートなので体制がボロボロだと言うことですね。よく分かりました。

ストロングゼロ

• 0
この回答へのお礼

お酒もいいですね、ありがとうございます!

上司の上司にいいましょう、

あとは、マスコミにリーク、
知事への手紙、
まずは
現状を発信、、泣き寝入りにならないように
    • 0
この回答へのお礼

もっと上に言うしかないですね、ありがとうございます。