アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも話できる人がいないので誰か話聞いてくれませんか(;;)
昨日は石川県の大地震、大変でしたね。私の県は直撃では無いものの近県に住んでいるので被害がチラホラありました。幸い私は被害なく済み、今日の昼に彼氏と前から予約していたカフェでランチしていました。
カフェの中は満席で定員さんも地震のせいでか少なかったです。その中でもテキパキ働いておられ頑張ってるな〜という感じだったんですが、隣の席の家族の父親が、ドリンク来るの遅い!と店員さんに苦情を付け出してました。その後も家族内で大きな声で会話しており、内容としては ドリンクの謝罪の態度ありえなく無い?感情こもってないよね?私先生によく怒られてるから私の方が謝るの上手いわ!(娘)あの男の店員ほんとあほだろ、言い訳ばっかつけて(父)人もどう見ても足りてなくない?いちにーさん、、7人しかいないよ(娘、母)はー、ここはこういう店ってことだね笑(娘)みたいな感じです。隣で大きな声でこんな話されて、正直すごく気分を害しました。こういう時ってみなさんならどうしますか?ほっときますか?何か言いたかったのですが逆上してきそうでそんな勇気もなく、普通にランチして帰りました。愚痴っぽくなってすみません、吐き口がここくらいしかなく書き込みしました。

A 回答 (10件)

我慢の限度は人それぞれなので、あくまで私の尺度です。


「あと5分が増してみる」など、自分で限度を設けて、それを超えたら
1.最初は店の方に「隣の席が騒がしいので席を移らせてもらってもいいでしょうか?」とお願いする
2.それが難しい場合にはあくまで慇懃無礼に「申し訳ありません もう少しだけお声を抑えていただけないでしょうか? ご自宅ではないのですから」とお願い
3.おそらくそれで聞くような頭脳は持ち合わせていないだろうから、何かごちゃごちゃ言いはJ秘めたら「周囲の迷惑なのだから、ご高説はお外で高歌放吟なさってください。周りの見る目をお考えなさい 見苦しい」とあくまで冷静に、殺気を込めて申し上げます

あくまで私の経験と発想なのでご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

軽い視力障害があり普段あまり他者回答は読めないのですが、こんな質問に対しみなさまはどんな回答をなさるのか少し関心があり読ませて頂きました。



この質問に対してですら、コレだけのバラバラな人それぞれの反応や意見が来るのですから、如何に世の中にはいろんな人が居るか、という事なのでしょうね( ◠‿◠ )
人間って面白いですね。

忙しくて大変そうなのによく頑張ってるなぁ…と店の状況を見て感心したり褒めたりする人。
何かにつけ、ナンクセやケチや皮肉を言わないと気が済まない人。
当たらずさわらず無難に穏便に事をおさめようとする人。
他者を笑顔にして喜ばせたいと思う人。
他者の気分を如何に削がせるかに躍起な人。

人間は大まかにその3〜4通りに分かれてる気がします。
なぜそうやって分かれていくのでしょうかね……。
その分かれ目になった要因として起こったことなどに興味があったりします。
    • good
    • 0

もし彼氏さんが自分と同じように攻撃性の高い人だったらですが、その後家族の話に合わせて、こちらも大きな声で会話しますね!



こんなに忙しいのにテキパキ働いてここの人はすごいね~!
飲食店も人手不足っていうけど、クレーマーとかいるから余計なりてが減るんだよね~!ほんと大変だよね~!
あ~、謝っただけだと納得しないくせに理由をいうと言い訳っていうやつとかいるよね~!あれちょっとした非を探してサンドバッグにして気持ちよくなりたいだけのただの暴力野郎だよ~!
あ~、人のこと見下して気持ちよくなってんだ!うわキモ~!いるよねそういう人~!!

相手に向けて言わずにあくまでも彼氏との世間話というていで。
万が一殴りかかられたときのために片方はスマホを録音モード、片方はボタン一つで警察を呼べる状態にしておけるとなお良し!
    • good
    • 0

良き(?)反面教師に出会えましたね。

そう受け止めましょう。ひどい家族に出会ってしまったよ!と思うより、こういう人(家族)にだけはなりたくない、と思える最高の(皮肉ですが)反面教師に出会えたと思えば、
少し落ち着いた気分になれませんか。

カフェでの会話には気をつけようね。話に夢中になっていると声も大きくなるし、誰かの耳に聞こえていることも意識しなくなっちゃう。あなたはそういうことも学べたでしょ。彼らから。

あなたまで彼らに影響されて、マイナス気分でお店を出るのは残念よ。

彼らのマイナスの気を散らすように、少しでも明るさを取り入れるように工夫しなくちゃ。

例えばお店を出る前に店員さんに「素敵なカフェですね。美味しかったし忙しいのに店員さんのスマイルが光っていて、丁寧な接客に感動しました」「これは単なる例)と言葉をかけてあげてもいいでしょう。そうするとあなたの明るい気で先程の嫌な気が相殺されるかもしれません。
    • good
    • 0

>こういう時ってみなさんならどうしますか?



 ほっとく!

そもそも、石川県の大地震と何の関係があるの?

 それとも、石川県の大地震を
ほっておいて カフェでランチをしましたと
いう報告ですか?
    • good
    • 0

貴方が窘めて相手が引き下がるような状況とも思えません


客同士が店内で揉めれば店側には大迷惑です

困った客だとは思いますが・・・
気分悪いけど無視して居続けるか
退店して気分惡い雰囲気を吹き払うか
でしょう
    • good
    • 0

不愉快な人間なんて他にもいっぱいいるんだし・・・


ぐらいにしか思わんねぇ・・・
あなたたちがそんなふうにならないようにすれば良いだけではないかな
    • good
    • 2

「対岸の火事」なんでしょうね


馬鹿親子に、何を言っても通じませんよ
その親にして、この子ありです

言うだけ、あなた様が馬鹿を見るだけです。
    • good
    • 1

追加でもう一つ頼んでやけ食い

    • good
    • 2

質問者さんの対応でいいと思います。

因果応報で、悪いことをした人には悪い罰が当たります。嫌な思いをしたときは無視すれば、嫌な思いをさせた人がひどい目に遭います。私も隣人にいじめられました。そしたらその人は腰の手術をすることになりました。その人は腰を痛めるような要因はないのですが。私のもう一人の隣人も私をいじめたら、その人の子供がいま、いじめられています。私は引っ越してきたので立場が弱いのです。世の中はそんなもんです。吐き口がここなのは、そのためにここがあるのでしょう。お互い大変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A