プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震に続き航空機事故とは、日本の安全神話も地に落ちたもんですね。
各地でトンネルは崩壊するし、街を歩けばプリウスは突っ込んでくるし強盗事件は日常茶飯事だし、、
日本人のモラルと知力と国の国力は落ち続ける一方で、完全に韓国に抜かれて北朝鮮なみになる日も近いのでは?

A 回答 (8件)

若者を捨て駒の様に使い捨ての労働力にした自民党政権のせいです。


派遣や請負で人材が育つ訳がない。
国民を金持ちのための奴隷のようにした自民党政権に責任を取ってもらいましょう。
安倍晋三を国葬にした岸田さんは自民党の末期症状です。
    • good
    • 0

北朝鮮も発展しており、一部では日本を抜いている部分もあります。

    • good
    • 0

質問者さんを非難する気は無いけど……



質問者さんのような日本が悪くなっていくと嘆く人が増えたから、今の現実があるんじゃないですか。

大事な事は、今の日本の中に希望を見いだして、次世代の日本をもっと良くしようと行動する人たちが増えることだと思います。
    • good
    • 1

公明党員がいつも国土大臣を歴任しているのに、なぜか!大惨事が絶えないね。

 宗教なんて信じてはいけないね、、
    • good
    • 1

日本という国(経済と社会基盤を含む)と国民のクオリティは、後退・劣化していることは確かです。

幾つかの注目すべき点(例:国際競争力、年収、相対的貧困率)では韓国にも劣るようになりました。
    • good
    • 0

北朝鮮は言い過ぎだと思いますが、


そりゃあ、日本全国で見れば各地で毎日必ず何らかの事故や事件は必ず発生しています
会社もそうなんですよ
部署単位で見れば、何かある日、何もない日というのが必ず存在します
しかし会社単位でみれば、どこかの部署で毎日必ず何か発生しているんです
要するに、ある部署のスタッフは「今日は暇だなぁ…」と思っていても、別の部署ではクレームや事故が発生している
そのクレームや事故が毎日のように同じ部署で発生していれば流石に社長管轄事案として管理せざるを得なくなります(場合によっては部署の解体・解散)
JALの一件も、これが発生するのってせいぜい何年かに1度以下
それで、安全神話の崩壊だって言うのは流石にちょっと手厳しいと思います
なので悲観するのはまだちょっと早いと思いますよ
日本より酷い国はいくらでもありますので
    • good
    • 0

君は視野が狭いね?


世界で起きていることと比べてみたら?
    • good
    • 9

もっと視野を広げてみてはどうでしょうか。


日本だけみていればそいう考えになるのではないでしょうか。
世界でも山火事が起きたり大雪があったり大雨があったり…
そして戦争も再び起こったり。
これはつまり日本だけの事じゃないと思いますね。
世界的に自然災害や人間による危険など
世界的に危険が増している世界になっている。
と言う事が日本にも表れている。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A