プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話ですが、ビールや日本酒をグビグビ飲むより、焼酎を割って飲む方が身体に良いというのは本当ですか?焼酎は麦、芋です。

A 回答 (4件)

蒸留酒(焼酎・ウィスキー)の方が醸造酒(ビール・日本酒・ワイン)よりも後に残りにくく太りにくいといわれています。


ですが、飲み過ぎれば蒸留酒も身体に悪いですし、ジュースで割っていれば糖分も取ることになります。
そもそもアルコールを分解する酵素がない人はアルコールを摂取すること自体身体にはよくありません。
なんでもほどほどが宜しいようです。
    • good
    • 0

ビールの飲み過ぎは痛風になるとか


赤ワインはポリフェノールがあるから
抗酸化作用 美容に良いとか若返るとか
ウィスキーやブランデー焼酎は蒸留酒
体に残らないと言います
日本酒は長寿の元 コップ1杯が良いそうです
適量ならすべて体にいいです
    • good
    • 0

ビール・日本酒と焼酎の違いとして言われるのは、前者は醸造酒であり、後者は蒸留酒であることです。

前者には糖質が含まれますが、後者には含まれません。糖質制限を受けている人には、蒸留酒がベターです。それは焼酎に限った話ではなくて、ウイスキーやジンでも同じです。

アルコールによる影響は、ビール・日本酒と焼酎で変わりはありません。問題なのは、アルコールの量であり、割った焼酎でもグビグビ飲めば体に悪いです。
    • good
    • 1

どちらもアルコールです。

体に与える影響はそんなに変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A