アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも平和ボケしていたことを理由に動員令に従うことを拒否できますか?
海外逃亡などもありですか?

A 回答 (9件)

そうですね。

私は喜んで核投下役に立候補したいくらいです
    • good
    • 0

攻めに出るなら生存確率の高い若者が行くべきだけど、


侵略されてんだから、年齢や性別は関係ないでしょ。
    • good
    • 0

日本には、国民を強制的に動員できる法はありません。


たとえ動員しても何の役にも立ちません。銃を撃ったどころか見たこともない人が大勢いてもやらせる事は爆弾を縛りつけて遠隔操作で爆発させるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてはいけません。
あのカミカゼを初めて実践したのは日本ですからね。
素質は持っているのですよ。

お礼日時:2024/01/05 20:27

日本人の底力分かってないな〜。

核武装とか、もう、古くさい考え。レールガンがもうすぐ完成する。完成したら、核ミサイルを迎撃出来る様になり、無力化する。それに新型潜水艦や新型戦闘機も続々と計画や実際配備されて来ているのでわざわざ論争が起こる兵器の話はしないほうが良い。それに大和民族って集団は、古来より戦闘民族。今がたまたま平和な時代で、ボケてる様に見えるだけで、知らないうちに、毎日軍事訓練はしている日々いざって時に備えている。列に並ぶ、政府の言う事に素直に従う。団体行動をするとかは、軍事の基本。それに一回、軍事国家になった過去が有る国は直ぐに再武装出来るって事実もあるし、国民アンケートで、戦争になったら、従軍するかの問に低い従軍率ほど実際は高い従軍率を叩き出すって答えも有る。人間は逆の行動をする生き物!平和な時には、各自バラバラな思想や行動を持っていろいろな分野で変態的才能を発揮するが、戦争になったら、いかに勝ち抜くかを考えまい進することになる。なので心配することは無い。前は物量で負けたが今回は違う。物があれば、我らは最強な民族。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃は最大の防御というが攻撃力がなければ防御もできないのです。
ロシアも中国もそのことをよく理解しているのです。
それを一番理解しているのはおそらく北朝鮮でしょう。
ICBMで軍事大国アメリカと堂々と渡り合っているのですから立派です。
そんな簡単なことを理解できないのは日本だけでしょ。

お礼日時:2024/01/05 20:24

戦うのは若者だけではなく動ける者は戦う。


細かい事を書けば出国禁止令も出て空港は閉鎖される事になるでしょう。
ですので海外逃亡は国民は出来無い。
時の政府の閣僚やそのお友達のお金持ち達は、政府専用機で海外逃亡でしょうね。
日本には多くの外国人も居ますから、その外国人を出国させるためにはその外国人の
母国が日本側に付くか侵略側に付くかと言う事も有りますから、状況に寄っては一気に
侵略側を押し戻す事も出来るし、逆に直ぐに日本が降伏せざるを得ない事にもなる。
日米安保条約があっても、アメリカが発動するかは不透明。
侵略国に対して時の総理がどう対処するか次第で、自衛隊の初動も変わる。
法律がどうのと言っている様では犠牲だけが増えるだろうね。
超法規的措置で「責任は全て自分が負う」と言う総理なら良いんだけれど。
    • good
    • 0

>平和ボケしていたことを理由


平和ボケしていたことは、正当な理由になりません。
それは、自業自得の理由になるだけです。

若者は選挙に3割も行かず、何でも従うと言ってるようなものです。
衆愚政治でしょうが、所詮アメリカさんにもらった民主主義で
国民が血を流してないので、有難さが分かっていないと思います。

消費税が新設され、どんどん上がって、累進課税が緩み、格差拡大中。
自民は財閥・富豪が後ろ盾てでそれが都合よい政治になるのです。
    • good
    • 0

現在の若者の選挙の投票率は20%台です。



多くの若者は「政治は好きなようにやってください、従います」という意思表示ということです。

とすれば、万一国家総動員となった場合は、従うしかありません。

お国のために死んでくださいな。
    • good
    • 1

日本はウクライナを支持したよね 国民もほとんどが支持した、もし同じ事が起これば同じ体制になるって事。


有事が起これば
総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止で民兵
日本のほとんどがそれを受け入れた事だよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は核武装しなければおそらく1週間以内に負けるでしょうね。

お礼日時:2024/01/05 10:12

日本に動員令はありません


海外に逃げる人は多いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本がロシアや中国から侵略されない保証はあるのですか?
侵略されても動員令は絶対ないですか?
日本がロシアや中国から侵略され、日本人が1億総奴隷状態になっても動員令はなしですか?

お礼日時:2024/01/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A