アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学的な質問です。
人間性を歪ませる要素は2つあり、一つは【富】であり、もう一つは【人権】です。
中でも人権の麻薬性はひどいものであり、与えられると保身癖を覚え、どんどん人を陥れたりするという悪行三昧に走ったりもします。それゆえに女子の不良化とかもあり、日共等の左翼系政党は女子層に人権を与える事で国家転覆を図る破壊者に化けさせ、日本沈没へと向かわせる悪辣な企みがあると言えます。


「人権は麻薬なり」と思えるのは、私だけでしょうか?他にも、同じ思いを抱く人とかも少なくないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    >もちろん、働けない理由がある人の場合に限られますから、楽をしたいから生活保護を受けたいと言うような我儘な人には支給されません。

    と言えども、実際には日共による差金なのか、不正受給の事例があとを絶たない。
    今の生活保護制度はポンコツに久しい!!直ちに代替となる制度として《特別療養年金》制度に切り替えるべきであり、診断書が無いと受給資格を得られないので不正受給をしにくい。


    日共連中は皆、極刑となるべきなり。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 19:40
  • ムッ

    人権を欲すれば欲するほどに、神罰が降りかかるぞ。それも、コロナの神罰としてな!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 16:06
  • プンプン

    西洋人で自己中な性格の人間が多いのも、みんな人権の所為や!
    人権は結果として個人主義へと向かわせ、保身癖を覚えるようになる。
    なんらかの危機的な状況となれば、我先に助からんという卑劣な人間と化す。
    欧州圏でのコロナ汚染がひどいのも、人権に現を抜かしてきた分の神罰や!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 17:06

A 回答 (8件)

日本人の人権嫌いはかなり知られていると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権というのは「保身癖に溺れる絶対悪」であり、そのようなものに現を抜かせば必ずや《コロナの神罰》が降りかかる。

お礼日時:2024/01/07 17:08

「哲学的な質問です」などと言いながら、たぶんスレ主は哲学書など一冊も読んだことが無く、それどころか主要な哲学者の名前さえ知らないことが垣間見えるような質問文ではある(苦笑)。



まあ、スレ主は何やら日本共産党に対して病的な敵愾心を抱いていることだけは分かった。

ところが、あいにく日本共産党は国会の議席数が10程度で、そこから大きく躍進することは考えにくく、はたまた他党と共闘しての連立内閣を目指すことも有り得ないような、いわば弱小政党だ。こんな有様の中で、スレ主はいったい何を怖がっているのだろうか。

日本の衰退をせっせと後押ししているような、スキャンダルまみれの今の与党の方が、よっぽど批判の対象として相応しいのだけどね。

>「人権は麻薬なり」と思えるのは、私だけでしょうか?

たぶんアンタだけだよ。

人権を否定するってことは、ここで好き勝手に酔狂を回しているスレ主の「人権」も捻り潰しても良いってことになるが、それで構わないのかね。

「先ず隗より始めよ」という言葉があるけど、ここはスレ主が是非とも「人権」をすべて放棄して無頼の輩として泣き言を垂れ流さずに生きてほしいものだ。
    • good
    • 1

どこの異世界の話ですか?


人権を与えられた女子が不良化して国家転覆を図る破壊者に化けるというのは。
面白そうなので、そういうネタ本があるなら教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よく理解できないのですが。



質問者様にとって、女子は同じ種(ヒト)ですか、それとも別の種(ヒト科以外)ですか。

同じ種であるなら、それはヒトなので、人権が存在します。
別の種であるなら、それはヒトと違うので、人権は存在しないです。

それが別種であれば、政党や国家とかは関係ないでしょう。

極刑というのは人間に対して使われる言葉であり、別種であれば処分です。実際、鳥インフルエンザに感染した可能性ある鶏は殺処分と呼称しています。
    • good
    • 0

弱いだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い奴は国社会の荷物や。
自分から脳筋的に強くなるなどをして、それをもって生きる力として蓄える努力をするべきである。努力をしない奴に、長生きする資格は無い!

お礼日時:2024/01/06 19:42

タブンあなたのように考えてる人は他にもいると思います。


でも、それは言葉の定義として間違ってます。
人権とは人が生まれながらに持っている権利のことです。誰かに与えられるものではないのです。間違った定義のもとに人権を云々しても意味はありません。あなたが誰かの行動を非難するのは自由ですが、それに人権という言葉を使えば、あなたの意図は伝わりません。
    • good
    • 2

明治以前の日本人には人権という概念はありませんでした。


そもそも「権利」という概念そのものが希薄であり、例え不公平な目にあっても「天からのおもしべし」で片づけている所がありました。

それが変化したのは大正デモクラシーの時代であり、女性などの社会的弱者が大きく声を上げ権利を唱える事で変わっていきました。

流石に国家転覆は陰謀論的だとは思いますが、日本人は西洋人に比べ人権の歴史が浅い為あまり理解してない人が多いように感じます。

西洋的な資本主義や自由主義の負の部分をちゃんと理解せずに鵜呑みにしているのは確かに危険だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、貴方だけです。


歴史をたどれば分かりますが、現代の思想・行政は人権は天賦の権利であるとする学説が大勢です。
例えば、生活保護を受けている人を悪く言う者もいますが、生存権も人権の一つですから、それを妨げることは出来ません。もちろん、働けない理由がある人の場合に限られますから、楽をしたいから生活保護を受けたいと言うような我儘な人には支給されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A