プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身で大卒になるか、
既婚で高卒として生きていくか。
私は大卒の方が世の中を知ることができ幸せだと思います。
人それぞれですか?

A 回答 (16件中1~10件)

大卒の方で

    • good
    • 0

大卒。

    • good
    • 0

高卒と大卒は基本給違う。



大卒がおすすめ。
    • good
    • 0

私は既婚で大卒ですが、あなたの場合、独身で大卒か既婚で高卒の2択何ですか?大卒で結婚しても良いと思いますよ。

もちろん個人の自由です。
    • good
    • 1

前提条件が良くわかりません。


「大卒は高卒よりも世の中を知ることが出来る」と言う意味であれば、そんなことはありません。大学4年間勉強しただけで世の中はわからないと思いますので。
高卒でもバックパッカーなどで海外を放浪したり、いろいろな職種について起業したりすれば、大卒よりも世の中の事をよく知っていると思います。

でも、高校在学中に妊娠結婚出産するために、大学進学をあきらめて働くことと、恋人はいないが大学へ行き卒業することのどちらが良いかと言えば、独身大卒の方が良いと思います。
    • good
    • 0

大卒 教養は一生の宝

    • good
    • 0

人生は人それぞれだと思います。



質問者のような人もいるだろうし、中には既婚で高卒の人が大学(院)に入学して卒業する人もいるでしょうし、独身で大学卒業して結婚する人もいるでしょう。

そういう類のものにこだわらないという人もいると思います。
    • good
    • 1

高卒したら結婚するの?


ちょっと、早いと思うなぁ。
    • good
    • 1

大卒になれるんならいいけど質問者さんは大学に入学しても中退すると見た。

    • good
    • 4

なんで二択なのよ笑

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A