dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠剤をアルコールで飲まないほうがいいんですか?効きが強くなるとか?

A 回答 (5件)

>効きが良くなるならって思いました


効きが良くなりすぎるのも体にはよくないことです。
予期せぬ副作用が起きますので
アルコールを忌避しないといけないといわれた薬は
アルコールで飲んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2024/01/07 13:29

基本、アルコールは興奮させる効果だからねぇ・・・

    • good
    • 0

加えてアルコールの利尿作用で眠りが妨げられることもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/07 13:26

https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/druginfom …

飲み薬もダメです。
最悪、意識が亡くなったり血圧が下がり過ぎたりする場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。効き目の問題だけではないんですね

お礼日時:2024/01/07 13:12

絶対に止めてください。


種類や量によっては、重篤な後遺症が残る場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院でまダメって言われましたが効きが良くなるならって思いました

お礼日時:2024/01/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A