プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校サボるというのは発達障害の症状の中にありますか???

A 回答 (5件)

発達障害じゃないみたい


他の方も言ってるように

精神科へ行きましょう
    • good
    • 0

>自分は今高校生なのですが、遠いのでついつい学校サボってしまいます。

中学生までは皆勤賞くらい毎日行ってました。こんな俺も発達障害にはいるのでしょうか……?

発達障害かどうかを判断するのはこのサイトの人間には無理です、あなたを診断した医者が判断することなので、疑いがあると思うのなら病院へどうぞ

ちなみに、個人的な素人意見を言わせてもらえば、違うと思います
そもそも「遠いので」って自分で書いてるじゃないですか、原因は遠いからです
    • good
    • 2

学校サボることじたいに、症状があるわけではないと思います



何か原因、傾向があって、結果的にサボるということになると思います

その原因(傾向)が何かで、学校をサボることが減るかもしれませんし、少し改善されるかもしれませんし、変わらないのかもしれません。
自分自身に原因(傾向)があるのか、自分以外の人の行動や言葉によることもあると思いますね
    • good
    • 0

必ずしも発達障害だから学校をサボるわけではありません



ただ、予定通りに行動すること自体が難しい、指示された手順で行動できないとか、そういう症状の人が居るのは事実ですから、結果的に遅刻ばかりをしてしまうとか、他にやりたいことを優先して学校に行かなくなってしまうとか、障害が原因でコミュニケーションに問題を感じ不登校になってしまうとか、そういうことは起こりえると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は今高校生なのですが、遠いのでついつい学校サボってしまいます。中学生までは皆勤賞くらい毎日行ってました。こんな俺も発達障害にはいるのでしょうか……?

お礼日時:2024/01/09 10:38

単なる性格あるいは症状を病気に結びつけたがる傾向があるのもその特徴です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどこ情報ですか?

お礼日時:2024/01/09 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A