プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科で11時から予約していて
この前のいろんな検査結果を聞く為と薬をもらう為に
産婦人科を予約したのですが
結局1時間待って検査結果何もないで終わり
これどー思いますか?
こんな待つ意味はなに?
何もないならこんな待つ意味はなに?
10秒で終わるわ笑
これって私の考えがおかしいですか?

A 回答 (7件)

病院勤務経験をしました。



大規模病院程待ち時間が長くなりますが、それ以外の病院でしたら混雑してましたか?…だとしますとそれが1番の原因かと思われます。

病院側の診察優先順位として、
1.生命危機に直結する緊急の状態である患者
2.急性症状のある患者
3.事前予約している患者
4.当日予約した患者
5.予約なしの患者
ザックリ言いますとこのような優先順位です。
ただ、中規模以上の病院でしたら、1.2の飛び込み診察があればたいてい院内アナウンスが流れると思います。

長時間お待たせしてご負担おかけしました。
お店で順番を待つよに病院も順番を守らなければなりません。それは診察内容が簡単、否かは別の話です。

あなた以外にも同様の状況の患者さんは多数います。待機時間が苦痛であれば、電話診察が可能か確認してはどうでしょう?
ご検討下さい。
検査結果異常なしでよかったですね。
    • good
    • 0

予約していたのに待たされるのは、医師が丁寧な診察をしているのか、緊急の治療を優先したのか、予約を診察時間を考慮せずに詰め込んでいるか、かと。



診察が丁寧ならば、良い医師と言えますし、緊急の治療を優先したのならば、優秀な医師と言うことかと。それならば、その病院で良いのでは?
予約を詰め込みすぎの場合は、常にその状態ですから、他の病院を選ぶ方が良いのかと。

次からは、予約した前日にでも「検査結果が出ているかどうか?」の確認をされて、出ていなければ、予約を延長されては?
    • good
    • 0

検査結果は結果が出るまで時間がかかります。


異常がなければ特に言及しないこともあります。
嫌なら別の病院を受診しましょう。
常識の範疇です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1月後に結果が分かるから予約してくださいと言われ予約しました
何もなければ何もなかったこの一言でおわり
1時間半待って10秒で終わりましたわら

お礼日時:2024/01/09 16:22

それは日本医師会が悪いんです。

日本医師会は表向きは「医道の高揚、医学及び医術の発達並びに公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進すること」となっていますが、本音は医者の利益を守るためにあります。

日本医師会の構成員の殆どは町医者で、医者を増やされると自分の経営するクリニックの経営状態が悪くなるので、なんだかんだ理由を付けて、医学部増設や定員を増やすことに反対しています。だから病院の勤務医は過労死するほど要員不足でも医師会は知らんふりです。

貴方のお子さんは是非医学部に入れ、産婦人科医にするとよいですよ。子供さんなら待たさず診てくれるでしょう。
    • good
    • 0

はい、おかしいです!


自分中心の考えは改めましょう。

「何の問題もない。」は、最高の検査結果です。
何時間も待った甲斐があったと捉えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予約してなかって待たされるなら仕方ない
予約って何のためにあるのか…
忙しい人だっておるのよ次に予定があるから予約するでしょ
それで1時間半も待たされて何もないはありえん
10秒で終わるて笑

自分中心って考えはちゃうくないか?

お礼日時:2024/01/09 12:30

何のために受診したかにもよります。


検査予約のために問診だけなんて普通にありますし。
    • good
    • 0

産婦人科の医師って極端な人材不足でキャパが全然足りていません。


いろいろ不満はおありでしょうが、察してあげてください(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約の意味が無いかと…

お礼日時:2024/01/09 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A