電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年27歳になる女です。
私は今まで婦人科検診に行った事ありません。
しかし家系的な心配もあり、今年こそは婦人科検診に行こうと思っています。
私は極度の怖がり&痛がりで小さい頃耳鼻科や歯医者で逃げ出していました。
住まいは小田原付近です。関東・・できれば神奈川か東京で検診が痛くない病院、先生を知っていましたら是非教えてください。 ちなみに初体験は3、4年前位に数回ありましたがもう何年もしていません。
なので子宮口がかたくて痛いのかなあなど色々考えてしまいます。
家族は神奈川県の相模原にある相模野病院の上坊敏子先生(以前たけしの本当はこわい家庭の医学等メディアに出ていた)が良いのではと言います。上坊先生に検診をして頂いた方又は診て頂いた事がある方の感想(痛みがあったかなど)もお待ちしています。

A 回答 (1件)

具体的な病院はわかりませんが、友人たちの意見と自分の経験からすると、

女医さんより男性の若い先生のほうが丁寧だと思います。
女医さんが乱暴というわけではないのですが、やはり女同士だと、これくらい大丈夫、っていうのがあるんじゃないですかね。
内診に関してはそんな気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りの理由から女医さんより男性の先生の方が気を使ってくださる方が多いかもしれませんね。