プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1か月経った30代のカップルです。
彼女の職場(会社ではなく、個人事業主)にいる異性の仲良し(同種業界の個人事業主)がいますが、私と出会う前からも一緒に出張にいたり、残業をしたり、夜食事するなど二人でいる時間が多かったようです。それにも関わらず私と付き合ったのですが、いわゆるセカンドパートナーは不安に思います。

職場にセカンドパートナーがいることで仕事がスムーズにいけることと、悩みを共有し解決できる利点があるようですが、彼氏から見ると男女関係は分からないため、いくら本人たちは問題ないといってもリスクはあるため、そいう不安要素を今後も抱えることは精神的に耐えづらいです。私がその立場なら彼女のことを考えて、異性の同僚とは関係を整理し、距離を置き、与えられた状況の中で戦略を立てて行くと思いました。そんなの大丈夫よという彼氏/彼女さんもいるかもしれませんが、私はちょっと違うと思います。

個人事業主たちなので、そのセカンドパートナーと一緒に働くと営業利益が増えるとのことですが、でも結局、営業利益を上げるためにその男と過ごす時間を増やさなければならない=さらに忙しくな=彼氏といる時間は少なくなる=体が離れると心も離れる=付き合う意味があるのか?という流れになると思います。

うまく乗り越えればと思いますが、皆さんのご経験やコメントをお願いします。

A 回答 (6件)

何だか反応がつまらないのでもういいです。

さようなら。
    • 0

ならばハッキリ言いますが、そもそも個人事業主と非常勤講師では比べる土俵が違いますよね。

非常勤などと聞こえは良いですが所詮はバイトに毛が生えたようなモン。もしかして向こうが本命なのでは?

それに講師間のくだらない確執とか、どうでも良いゼミのトラブルとか、そんな事でいちいち質問投稿してくるような頼りない男に一体誰が魅力を感じると言うのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いたければ本当にはっきり言ってくださいよ。非常勤講師は一体どこから出てきたんですか?そして、講師間、ゼミのトラブルでいちいち質問するだろうが、それと魅力と一体どういう相関性があるか納得できる説明をしてみてください。ここは質問する場なので、何でも質問できるはず。訳の分からないことを言い続ける男よりははるかにマシなのでは?

そんな事いわれましてもコレが私の回答ですとしか言いようが無いかと。

不特定多数に答えを求めるというのはそういう事だと思いますけどね。

必ずしも同調するような回答が付くとも限りませんので。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答であることは間違いありませんが、常識はずれの回答だということです。それだけです。つまり論外だということです。ただそれだけです。

> デーティング期間が何なのか全くわかりません

まずググってみて下さい。

> 普通の人々はやらないと思います
貴方の普通がみんなの普通とは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

だから日本に海外のデーティングなんちゃら言っても、だからどうしろと?いうことしか言えません。私の常識があなたには非常識でしょうけれども、その場合は、社会風潮を見ればすぐわかりますよ。そんな人周りにいませんから。

日本ではあまり馴染みは無いですが海外では「デーティング期間」という考え方があります。

要するにお付き合いのお試し期間です。

身体の関係を含め複数の方々とお付き合いをしてその中から1人を決めていくという考え方で質問者様と相手もまだ1カ月ですしデーティング期間中であると考えれば宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

デーティング期間が何なのか全くわかりませんでした。ヨーロッパの生活も長いですが、普通の人々はやらないと思います。あるいはアメリカの文化ですか?

付き合うのをお辞めになったら不安が無くなります

お仕事なんですから
私も男性の研究者の助手として個室で何時間も仕事をしていましたが当時の旦那は疑いもしないし
旦那と知り合う前に10年以上付き合っていた男友達たちとも不通に接してくれていました
何年付き合おうが自分が選んだのは俺だから
と優越感を持っていました。
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼女は信じますが、男性というのは本当に分かりませんよ。運がよかったのかもしれません。私が所属していた大学も毎年一人の教員はセクハラの問題を起こしましたから。