プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日中国人な日本の嫌中率の高さに怒ってますが、在日中国人、中国人観光客の振る舞いの悪さや中国海警船、中国海軍艦艇の領海侵犯のことを知ってるのになぜ日本の嫌中率の高さに怒ってるんですか?
嫌中率が高いのは当たり前のことだと思うんですが・・・

A 回答 (5件)

在日中国人、中国人観光客の振る舞いの悪さや


  ↑
振る舞いが悪い、なんて意識が
無いからです。
彼等にとっては、あの状態が普通なのです。
悪いという意識があったら、改めます。



中国海警船、中国海軍艦艇の領海侵犯のことを知ってるのに
なぜ日本の嫌中率の高さに怒ってるんですか?
 ↑
あそこは中国領だと信じているからでしょう。
そもそもですが、中国人は国境という
概念が薄いのです。



嫌中率が高いのは当たり前のことだと思うんですが・
 ↑
韓国と同じく、中国も反日政策を採って
いますからね。
そんな国を好きになれ、なんてのは
無理です。
    • good
    • 1

中国に限らず小中華たる朝鮮も、独善の塊です。

何せ韓国でさえも「日本は積弊、韓国は無謬」なんてことを大真面目で思ってます。

自分たちが間違っているとか、ルールに従っていないとかなんてことは考えません。自分たちは絶対的に正しく、それに文句を言う奴等がおかしい、ルールを持ち出すのかもしれないけど、ルールがおかしいという発想です。

「え? スパイをでっちあげて拘束したぐらいで非難するの? 何でそんな文句を言うの? お前らおかしくね?」です。
はい、自分たちは何をしても正しく、日本は何をしても間違っているという発想の上に立脚しているからです。

日本は害基地に囲まれています。そこの国民も当然、害基地です。
    • good
    • 0

中国は国民同士の監視社会であり、


政府(中国共産党)の批判をすれば、すぐに密告をされて、
自分の身はもちろん、家族や親族にも危険が及びます。
これは、日本にいても(観光や永住に関わらず)同じです。

勿論、中国人の中には、親日派や嫌中派がいますが、
それを公言できるものではなく(密告者は常に傍にいます)、
表向き、自分や身内の身を守るために、
嫌中思想を非難せざるを得ないのです。
    • good
    • 1

言ったもん勝ちの世界だから

    • good
    • 0

よく分かりませんが、ユーチューブ動画のコメント欄などを見ても分かるように、正当な批判や建設的な批判をする人はあまりものを言わず、大きな声で批判するような人に限って、根拠のないただの主観だったり、まったく関係のないことまで持ち出し、悪口を書いたりするからなのかもしれません、、、。



日本人が持つ中国人や韓国人のイメージは、すこし感情的で非論理的で押し付けがましい印象を持つ人も多いようですが、私の知るかぎりでは、その手の人達は、なぜか日本人の中により多いようにも思えます。

しかも彼らと違って集団になると悪ノリするのが日本人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A