プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳男。働き盛りの歳なのに仕事に対してスキルアップしたい、上に上がりたい、責任ある立場に就きたい、などといった意欲が持てません。

小さい会社にいるので、自ずと自分の時代が来るし、責任者にならなければならない時が来る事は目に見えているのに、燻ってしまっています。

なんとなく、一生続けていく自信もビジョンも持てません。

故に、結婚や恋愛に抵抗を感じてしまいます。

転職も考えましたが、このような考えやモチベーションではどこへ行っても同じ事になる気がして踏み出せないです。

どうしてもやりたい事があるわけではないです。

どうすれば覚悟を持って生きられますか?
こういう人間はどうすればいいと思いますか?

A 回答 (9件)

●今のままで満足ならそれで十分では。




「やりたいことがない」とのことですが、それで問題ないなら別にいいのでは?。

やりたいことを見つけても金かかるし、忙しくなるっていう欠点もある。

やりたいことがなく、自由気ままに生きれるのもある意味幸せな人生では?。

何か生き甲斐を見つけろと言うけど、こんなものは単に何か始めさせて物売りつけたいだけとしか思えない。




●懸念材料

小さい会社にいるので、自ずと自分の時代が来るし、責任者にならなければならない

とのことですが、これはキツイと思う。
中小零細企業の管理者、責任者って、低賃金なのに、さらに責任ある仕事が増えるってことですからね。


しかし、目的無し、やる気無し、知識無し、作戦無しで転職しても失敗するだけ。



●多くの本を読んで知識を付けることから始めること。

何も知らずに、会社辞めて野良犬になっても失敗するだけ。

まずは本を読むことで代理経験を積んで、今の世の中について知ることです。知識が蓄積してくると「これ気になるな この仕事やってみたい」と気付ける可能性があります。

確信を持ってそれをやりたいと思えたら行動へ移せばいい
    • good
    • 1

モテない男は結婚してもATMだからな


一生独身はしようがない
それだけ結婚は法的金銭的に男が不利だからな

最悪、空っぽの家の3000万円のローンと、会うことも出来ない我が子への養育費だけをピンハネされ続ける人生
    • good
    • 1

継続は力なり。

〇〇すべき!と力むと継続できません。そのままでよろしい。
    • good
    • 1

「こう、あるべき」の「べき」、○○しなければ!、という、



思考を止める。。。

「なるように、なぁれ!」にする。。。

理由は、

どんなに努力しようが対策しようが、ダメな時はダメだし、

大した努力も対策もしてないのに、上手くいく時は上手くいくから。。。

他人と自分を比べない、比べても、他人に劣ってるのは当たり前だし、

自分より他人が劣ってる部分があるのも当たり前だし。。。

無いものは無いし、あるものはある。。。

例えば、住む家があって、こうやって、NETで、愚痴ってることが出来る環境がある!

健康がある、ご飯が食べれる環境がある、お風呂に入れる環境がある!

あなたに普通にあるものが、障碍者や病人や被災者には無いんですよ???

能力あっても、環境が悪けりゃ、何も出来ない。。。

自分の事しか考えないから、視野が狭くなって、ないものばかり数えて、

こんな感じになってるんでしょ。。。
    • good
    • 1

やる気、意欲高めるホルモンとか調べてみるのが良いです。

きっとあなたの生活習慣に原因があるのでしょう。
    • good
    • 2

とにかく 嫁をもらいなさい


全てはそこからです。
    • good
    • 2

素晴らしい会社に入れた事がまず幸運


休まず働いているだけで偉いと思う
感謝して生きて生きなよ
    • good
    • 3

メンタルのカウンセリングを受けてはどうでしょう。


同じ質問を繰り返すあたり、メンタルが病んでいそうです。
    • good
    • 2

それだけ考えてれば充分では


難しく考えなくて良いんじゃないですかね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A