アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日、近所の本命では無い、偏差値40から49の私立中学校を受けて結果は補欠合格でした。ですが本命の中学校は偏差値57で受かる気がしません。そこは私立では無いです。希望はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追記
    書き忘れていたんですが、受けた学校は3回受けられる学校で昨日は一回目であと2回あります。

      補足日時:2024/01/11 17:22

A 回答 (3件)

不安を持ちながらではなくて、


無理にでも、自分を信じて、
絶対に俺には出来るんだ!大丈夫だ、何が何でも本命合格してやる!
何が補欠合格だ、冗談じゃ~無い!
ふざけるな!誰がんな私立行くか!
親は馬鹿でも俺は出来る子なのだ!
絶対にやってやる!今に見てろ!
..... と、アスリートの精神になり
一心不乱で必死の思いで精一杯頑張ろう!

最近の学生は昔の様な覇気(はき)のある人少ないと思います、なぜでしょう? 多分、ネット等々周りの環境が効率良くなった為に楽して上手く立ち回ろうとする頭脳になってしまった為ではないかと思います。なので何か問題あっても火事場の馬鹿力(ぢから)が出て来ない。この場合もそうで、どうだろ~.. 多分駄目だろな~.. だって滑り止めの私立のあそこでさえ補欠だからな~.. なんて思うのはもう半分本命不合格に自らしてるのと同じだと思います。 
まぁ、来年編入合格出来ればそれも良いですが。本当に本命校合格したいのならば、取り敢えずは一心不乱で頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございますm(_ _)m最初の文でとても元気づけられやる気が出てきました。あんな私立校には入りたくないので頑張ります!!!!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:51

落ちても補欠合格の中学校があるという余裕をもって当たれば、意外に合格すると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本番余裕を持って頑張って見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 17:14

僅かですがマグレ合格の可能性があると思いますよ。

とはいえ、かなり厳しいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A