プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の職業ってほぼ営業ですよね?資格を除くと。

A 回答 (12件中1~10件)

それは無いな。


ただ営業が多いのは事実。
    • good
    • 0

いいえ、経理や会計・広報・法務・企画など、理系よりも多岐にわたります。

    • good
    • 2

そうでもないよ。


ITの仕事してた時、文系卒の新人
よく入って来たしな。
もちろん資格なんて何も持ってない。

若けりゃ?できる仕事はいっぱいあるよ。
入ってから、時間かけて、コツコツ頑張れば、
やってける仕事は多いよ。
    • good
    • 1

製造業では技術職に就くことはないので、


営業とか事務系になります。

ただ、出版社系会社に入れば、その限りではないです。
    • good
    • 1

教師や公務員は試験なので抜きにして


事務系、ドンキやイオンなどの店員や
大手パチンコ屋もいますよ。
    • good
    • 1

見ていないんですかね。

文理とも専門の方向に行く人って意外と少ないですよ。
    • good
    • 2

ほぼ事務系ですよね?と聞くならまだ分かるけど、ほぼ営業はないです。

    • good
    • 0

そんな事は無いでしょう


あなたが勝手に仕分けしているだけに思います
大学に入って、将来やりたい仕事が見つかればいいのですが、自分が何に向いているかすら知らない人もいると思います

手っ取り早く公務員試験を受けて一生食いっぱぐれ無い場所がソレかも知れません
    • good
    • 1

文系卒で、機械設計に配属された人が身近にいます。


3D CADでバリバリに設計なさっていますよ。
やる気がある人なら、何でも出来ます。
    • good
    • 0

理系は現場仕事。

ブルーカラー。

文系は総合職ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A