アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
寒い日が続く日々ですね。
暖冬かと思われましたが、最近とても寒く、今朝ストーブを付けたら8度でした。
これからもっともっと寒くなるのでしょうか?
それとも暖かくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

暖冬と言われていますね・・・


ですから、例年よりも少し暖かい気温になる・・・

でも、暖冬と言われた年って、大きな寒波が襲ってきて急激に寒くなるってことはよくありますからね・・・


1週間程度寒くなり、1週間程度あたたまり、さらに1週間程度寒くなる
そんな変化になるでしょうね・・・
今後も寒くなる日は続くかと・・・

関東・関西とかでの日頃、雪が降らない地域での大雪も暖冬と言われたときに起こっていたりしますから、大雪もあるかもしれませんね・・・

被災地は、厳しい季節がしばらく続くって形かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
季節は移り変わりますね。

お礼日時:2024/01/12 17:08

長期の天気予報でしたら、今年は例年より暖かいと言われています。


しかし、ここ最近は非常に寒いですよね。
私自身は温たか対策として、ホカロンを背中に2枚はって、ぬくぬくしています。電気代も値上がりし、今年の冬場の乗り超えるために、節約をと考え、自宅では、ダウンを着て、極力ヒーターやストーブを控えています。後は、時々足湯なんかもして、寒さをしのいでいます。では、寒くなりますから、ともこんさんも体に気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おはようございます。
寒いけど頑張りましょう!

お礼日時:2024/01/12 09:35

>暖冬かと思われましたが、最近とても寒く


勘違いしないでくださいね
この暖冬とは、冬の期間とされている2 月から 2 月までの平均気温が
例年より暖かかった結果、暖冬と称されるのです。

平均ですから、例年通り寒い日もあれば、暖かい日もあり
暖かい日の方が多いのではないかとの、あくまでも予想に過ぎない事を

冬だから、寒いのは当然の事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2024/01/12 07:34

予報では、来週前半は寒くなりそうです。


ただし、これでも暖冬と言えます。
 この冬は、特に一昨年のクリスマスイブイブ(2022年12月23日)のような、強風が吹き荒れ雪がちらつくような寒い日はまだありませんから。
 暖冬でも、時々強い寒気が入り、一時的に寒くなることは、ありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
天気予報どうもです。

お礼日時:2024/01/12 07:15

昨年の1月25日はわが地域では10㎝の大雪でした。


北の方は20㎝は降ったと思います ここは比較的暖かい地域なので
これから3月にかけて三寒四温のきびしい寒さが続きます。
冷凍庫に入ったような冷たい空気が足元に漂ってきます。
底冷えは北海道の人も耐えられないと言ってました。
「最近寒い」の回答画像2
    • good
    • 1

お住まいの地域によります。

自身、雪国です。例年では1月より2月の方が、寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからもっと寒くなるのですね。

お礼日時:2024/01/12 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A