アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中の食事での男性4人がけのテーブルで、私以外の3人は歳上です。

他の人が食事を終えてテーブルを去る際に言われた「お先に失礼します 」に対して会釈だけしたのですが、言葉で返事する場合に適切な言葉は何でしょうか。

「お疲れさまでした」はおかしいと思いまして。「失礼します」や会釈だけでもおかしくないでしょうか。

ご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

あ、間違いました



入院中の食事の時でしたね(^-^;

「どうも」か「どうもです」か「失礼します」に会釈してが良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:45

少しニコッとして「ハイ」と会釈だけで良いと思いますよ*ˊᵕˋ*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:46

ニコニコしながら、はい、ごちそうさまです。

が可愛いくて好きだなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:46

ごゆっくり。

とか
どうも、失礼します
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:45

「はい」がいいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:45

「お先に失礼します」には「お疲れ様でした」と返したら良いと思いますよ 「失礼します」って返すのは、すごく違和感があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:45

笑顔で目を合わせ


お大事に
頑張って下さい
無理しないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:45

「どうも」とか「どうもです」くらいが1番良いです。



簡単すぎるようだと思ったら丁寧に、目が合っていれば少しニッコリして上げると良いかもしれません。

一日一善ですから、相手を明るい気持にさせれば、あなたにもいつかどこかから明るい気持になれるような事が返ってくるかもしれません。

通院中の病院で先に帰る人が「お先に」と言って帰りますけど、
「お気を付けて」とか「お大事に」とか返します。
でも入院中ならどちらもお互い様ですから、合わないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:44

「失礼します。

」でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A