アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てを失いました。

役職部長。会社倒産。自宅崩壊。
地震で全てを失った40後半。

燃え尽き症候群なのか魂が戻らず
貯金で生きてます。毎日恐怖です。

役職も会社も家も無くした今
中年の自分がどう生きていけばいいかわかりません。

貯金がなくなったらどう生きていいかわからず
借金地獄を覚悟する地獄絵図しか想像がつかない。

1から100に戻せません。せめて
1から2に行くために自分の今の精神状態で
最低限の収入をバイトで得ることを第1優先と
頭ではわかっているのに地震のトラウマなのか
外に出るのが怖くフラッシュバックが起きます。

今の自分がこれまでの贅沢100ではなく
0なら1.5の意識と行動だけを追い込まず
行うにはどうしたらよいか教えてください。

内心の甘えは少し冷静になりたいです。
でも生活は待ってくれない。甘えの質問許してください

A 回答 (9件)

という事は能登半島地震で被災されたと理解させて頂きます。


改めてお見舞い申し上げます。お気持ちは痛い程分かります、と云うのも
内容は違いますが・・・私共夫婦は30年余り前にとある出来事が起こり
(内容は伏せます)全て失いました。

家(マンション)を処分する為に相談した弁護士が悪徳弁護士でした。
凡そ2200万円で売却、不動産会社と弁護士は裏工作していたのです

手元に残ったお金は50万円でした、全て騙された事に気付いたのが1年後でその弁護士、不動産屋は行方不明。

当時住む家を探すも予算が足りず、妻の母親に幾らか借金してアパ-ト住まいに、妻は鬱病になりリストカット、薬を大量に飲む・・

しかも私が勤務していた会社から首切り通達を受け止む無く退職へ。
退職金200万円余り

妻の治療費等で退職金もゼロ近し、もう選択視はこの世から居なくなるのが良いと思って、真剣に考えましたね!

ただ子供が小学生でしたので、道連れにする事が良心の呵責に耐えられなかったのです。
ある日、知人に状況説明して命を絶つ事は親不孝で卑怯であると云われました。

人間、どん底を経験したならこれ以上落ちる事は無いよ!!
と忠告を受け苦難を乗り越え今に至っています。
かなり苦労はしましたねぇ

でも一度地獄を見たら少々の事は何の「苦」にも余り感じませんね
これが俺に課せられた苦行と人生のいばらの道、と思い日々生活送っています。

人それぞれの環境と感性、考えが有りますので正しいかとは言えませんが
何か参考になれば、と思い記載させて頂きました。

人間って生きていれば必ず誰かが何処かで手を差し伸べてくれます・・・
当然悪事を働く人間には見向きはされませんので。

何か参考になれば、と思います。長文になり申し訳御座いません。

頑張って欲しいです。
    • good
    • 1

いいえ、決して甘えの質問などではありません..... 。


どの様な小さな事やどんな気持ちでも全然良いので、いつでも何時だろうと良いので、どうか此処に気持ちが収まるまで、書き込んで下さい..... 。
質問形式でなくても、構いません。
    • good
    • 0

よそへ移れないんですかね?



どうせ家の修復だって金も時間もかかるんだから、空き巣などはもう諦めて家を放置して他県へ逃げるということはできないんですか?

倒壊した風景の中で暮らしていれば気が滅入るだけなので、特に怪我とかしてないなら健康な身体という財産は残ったと考えて次へ行った方が良いんじゃないでしょうか?

インフラも破壊されて移動も難しいかもしれませんが、支援に来てる人などに相談してみては?
    • good
    • 0

役職なんて、はじめからあってないようなもの。



お父さんや、彼氏、大工さんといった肩書きみたいなもの。

会社倒産なんて、自ら転職しただけと思えば何ともないもの。

自宅崩壊と生活できなくなるのは困るけれど、ここは日本なので、お金がなければ生活保護があるため問題はありません。

生まれ変わってまた新しい生活が始められるとそう考えれば、それもまた悪くはないでしょう。
    • good
    • 1

無いものは返しようも無いので開き直りましょう。


体が資本ですよ。
くれぐれも体を壊さないように。
    • good
    • 0

YouTubeのサバイバルの


エドさん、ベアさん辺り見ましょう!
    • good
    • 0

考え方


.役職部長単に会社勤めの記号が無くなっただけ、でも仕事は出来る。
.会社倒産単に会社が潰れただけでも別の仕事ができる。
.自宅崩壊単に家が潰れただけでもどこかに住んで暮らせる。
.40後半でもまだまだ若い働ける。
.貯金で生きている。でも元気になれる。
    • good
    • 1

そんな目にあったら誰でもボロボロになっちゃうよー。


40後半ならまだ親兄弟、親類、友人知人はいるだろうから、「助けてくれー」と連絡するといいよ。
公的機関でも相談できるところあるかもしれないし。
裏切られたり、拒絶されたりするのが怖いかもしれないけど、案外人は優しいよ。 しばらくお世話になってたら元気がでて、また前向きに生きられるかもよ。
とにかく今の精神状態では無理できないだろうから、思い詰めないでね。
心と体を休める場所にたどり着けますように。お祈りします。
    • good
    • 1

失ったものについて考えるのは止めましょう。


離れてしまえば思い出しても残るのは執着心という苦しさだけ。

心を無にしてとりあえず仕事を始めましょう。
貴方が体を動かせば世界も動き出します。
このベスセラー本は良いと思いますよ。
「全てを失いました。 役職部長。会社倒産。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A