アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性でした

今発症4日目なのですが2日辺り?から唾を飲み込めないほど喉が痛くてきついです 針でも飲んだんかってくらい痛いし耳も痛くなってきて中耳炎?みたいになってます
唾も飲み込めないほどの喉の痛みは発症からどれくらいで治りましたか?
発症したことがある方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 一昨年の4月にワクチン3回目打ってます

      補足日時:2024/01/15 23:47

A 回答 (7件)

陽性とはどういう事を指すのか理解しましょう


もう古い情報ですが、こうした『事実の裏側』をテレビは教えてくれません
そろそろ、もういい加減、重い腰をあげて
自分の健康、自分の命の為に、情報に手を伸ばしてもいい時期だと思います

もしその他の情報もきになった場合は
回答欄で声をかけていただけたら
現時点で論文でどんな危険性があげられているのか伝えさせていただきます
----------------------------------------------------------------------
反ワクとよばれる人たちが、コロナ発生当初から
ずっと主張しつづけている内容がこれです
陽性者=感染者とすることが、【非常識】な検査であるはずが
それらに目をつむる形で、医師会も押し通している状態。
医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


地方議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …


https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …
岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、
自殺で亡くなってもコロナ死として発表

https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …
2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民が大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16907 …
医者バイト  当直60万 コロナ問診を書くバイト時給1万5000円

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …
    • good
    • 0

一昨年4月のワクチンは、今主流の株にはまったく役に立ちません。

つまりあなたはワクチンを打っていないのと同じ状態です。
ウイルスは発症してから2日-4日に体内のウイルス量が最大になります。そして5日目から徐々にウイルス量が減っていきます。
ただしウイルス量が減るのと、ウイルスによって引き起こされた症状が楽になるのには時間差があります。私の仕事仲間が年末に感染しましたが、喉の痛みがおさまるまで10日かかったそうです。
お薬はもらってますか? 市販薬よりもきちんと医師が処方する薬をもらいましょう。あと部屋の中の乾燥に気を付けて。うがいと温かい飲み物で喉を潤すのもお忘れなく。
    • good
    • 2

私はワクチン接種後3ヶ月くらいで感染し、喉の痛みはありましたが、普通にご飯を食べることができました。


打ったのが一昨年の4月だと重症化予防効果くらいしか残っていないと思うので、順当な症状かなと思います。
質問文を拝見する限り、現状は普通に軽傷とお見受けします。当方医者ではないですが。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

ワクチンを最後に打ったのはいつですか。

それは何回目の接種ですか。
    • good
    • 0

個人差があります。

普通7日目くらいでしょう。
    • good
    • 0

唾も飲めないくらいになったのは私も三日目くらいから、それから二~三日くらいは激痛でどうもならん、氷をなめたりしてひたすら我慢でした



その後は激痛が痛いくらいに回復し、「あ、これ飯を食えるかも?」ってはっきりとした感覚になったのは一週間目くらいから
あと復帰後も一か月間くらいは喉がいがらっぽい、咳が抜けなかったですね

もう、唾も飲めない、勿論飯も食えない、ゼリードリンクなら飲めるかと思ったら、酸味が染みてむせるんで、薄味の冷たい素麺をゆっくり食うの繰り返しでした
一週間で3kgくらい痩せましたわ…
    • good
    • 0

自分は喉は痛くならず熱が10日間くらい出ていましたよ^^;


最高39、2度とかの高熱です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A