dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分ではどうしようもできない不安、あるいはその不安に対する対策を考えたのに消えない不安があります。

その不安のことをずっと考えてしまい日常生活に支障が出ています。どうやったら、考えても仕方のない不安なことを考えずにすみますか?

カウンセラーなどの専門家に頼る以外の方法でなにかいい案があれば教えてください

A 回答 (8件)

貴方は不安を大事にし過ぎたり、相手にしたりして不安を構い過ぎています。

不安になりたくないならば不安なんか構わないでいれば良い事になります。

貴方が余り不安を大事にして、相手にしている事で、貴方が不安を呼び寄せています。

小さな頃、犬に追掛けられた事は無いでしょうか?その時と同じです、逃げ回っているなら何時まででも追掛けて来ます。

ですので『不安を相手にしない事』を学んで下さい。不安になりたくない気持ちは理解出来ますが、その気持ちが不安を呼び寄せている事も理解して下さい。

何時か不安に振り回されなくなった時では、如何いった不安だとしても、いちいち構っていない態度が出来ています。

今の貴方は、如何いった不安であっても、犬に追掛けられた状態で、逃げる算段ばかりしています。本当は不安に振り回されないと云った生きる態度が求められています。

その為には、良い事ばかりを望まない事とか、嫌な事を避ける癖を少しずつ改善した方が良いようです。

地獄に入りたくないなら、極楽を捨てる事です。

極楽を望むなら地獄に入る決心が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

仕事を目一杯入れて身体を疲れさせればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

色々なことに感謝すること。



だって、ある状況はよくてある状況は最悪だとそう考えるから、それらを避けようとして、けど完璧には防げないために不安になるわけでしょう、、?

その差を無くせばよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

馬鹿だから考えても無駄と思って下さい。

馬鹿な人ほど考えたら答が出てくると過信します。何一つまともな事が出来ていない物が、人並みに出来ると勘違いするのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

森田療法を探してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

どうしようもできない不安てなんですか?


対策を考えたのに不安があるってのは対策が万全じゃないからですよ。
中途半端な対策だから。

完璧な対策をするか、
不安内容を解決したら良いんですよ。

簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

不安から、飛び降りると、以外に低いそうです。

不安でも、行動しましょう。以外に、大した事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:27

忙しい毎日を過ごしたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています