アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学辞めたいです。居心地が悪いです。

大学一年生の男です。
大学の友人との人間関係が嫌になりました。
僕はよく自分の容姿をいじられます。
僕は生まれつき容姿が中性的で女の子みたいでした。
個人的にはそれは別にコンプレックスじゃなくて、むしろ髪の毛ボブにしたり可愛いメイクしたり、レディースの服を着ても違和感なくおしゃれを楽しめてラッキーぐらいに思ってました。
でもそれを見た大学の知り合いが、容姿に過剰に触れてきたり性的な発言まで繰り返してきます。
「何でそんな格好してるの?男好きなの?」とか「○万あげるから口でして」とか言われます。挙句の果てには「あの子はゲイで頼めば口とか手でしてくれる」とかいうあらぬ噂まで立てられました。

おまけに、自分は学歴コンプレックスがあって国立を目指してましたが落ちて私立に通うことになりました。周りに性的で下品な話をされるたびに「私立だから遊んでる人が多いのか、第一志望に通ってればもっと思慮分別のある人に出会えたんだろうか」とか考えてその度に辛くなります。
もう大学を辞めてしまいたいって思う反面、将来の不安もあって思い切れません。
どうすればいいでしょうか....

A 回答 (12件中1~10件)

弱くて、変わり者と思われると、その時点でアウト!


http://otasukeman.pupu.jp/1-chidren-01
    • good
    • 0

早めに大学を辞めるのが良いと思いますよ。



人は良くも悪くも環境に染まり、環境に影響を受けます。
人生はいつまであるかはわかりません。ご自身の貴重な時間を無駄な人間関係に費やすのはあまりにも勿体ないです。

差別や偏見のあるような環境で育つものはありません。
将来の不安はあるかもしれませんが、今の時代に学歴は必要ありませんよ。

AI時代に突入して、今の仕事の半数以上がなくなると言われています。
自分らしさを活かせるような環境にいきましょう!

私は高卒で38歳の今までいろんな仕事をしてきましたが、仕事をしていく中で自分が本当にやりたいことを見つけてきました。 勉強だけしていても見つかるものではありません。

捨てるから新しいものが入ってくる。自分を信じて断捨離をしてみてください。

日本はルールや常識にとらわれすぎて生きにくくなっています。
何かあれば相談にのるので遠慮なくきてください。
    • good
    • 0

ご質問者は何をしに大学に進学したんでしょ。

勉強じゃないんですか。勉強は一人でできます。知り合いを増やす必要は全くありません。第一志望に合格していたら勉強したんですか? あるいはそこでも知り合いを作ろうとしていたでしょうか。大学は勉強をする場です。勉強は一人でするものです。
    • good
    • 1

大学を辞める事は簡単です。


書類だしたら終わりなので。
でも、それって凄く重要な決断になると思うので
その決断に至る前に、やれる手を尽くしてみてからでも良いと思いました。
(例えば、アルバイトを始めてみるとか、習い事を初めてみるとか、大学以外で自分の居心地のいい場所を探してみるのはどうでしょうか。)

個人的には将来の事を考えると、そんな奴の為に、せっかく入った大学生活を終わらすのは、残念だと思うので、「退学」は最終手段として
他に、何かないか、親御さんや先生とかに相談して慎重に検討してほしいなと思いました。

しかし…、その言ってる人…、嫌な奴ですねヽ(`Д´)ノプンプン
    • good
    • 0

いろいろ悩みがあるもんだなあ。


中性的で しかもキモイでなく 魅力もある。
・・・悪い事はないなあ。

「国立目指して私立に来た だからお前たちなんか本当は・・でも奨学金が貰えたから来た」・・って言っていた友人もいたが 単位が取れずに辞めた。
受験勉強もしてなかったから おそらく別の大学には行けなかっただろう。
納得してなかったんだろうなあ。

別にそいつが嫌いでもなかった。
自分なんか 「こっちに行きたいけどレベルはこっちが高いし」という理由だけで決めた。
大学教授になりたい夢はあったけど 年を取るにしたがって どうやらあまり楽しそうに思えなくなってきてしまったし 妥協というか 自分で決めた。
だから そういう悔しさを持つ者は むしろまぶしく思えた。

多くの偉いさんや大企業の人たちとも顔を合わせてきたけど 結果的に考えれば 「人間の気質はそう変わらない」。
役割とツールと性格は変わるけど それだけのこと。
信念も理念も未来観も そう輝いてる者は少なくて それは場所を選ばない。
そしてどこにでも つまらない人間や 下卑た人間はいる。
(ちなみに 馬鹿を通した利巧の方が 人は賢いようだぞ)

貴方は人生経験が まだまだ少ない。
ごった煮の中で見つけるものも多いのだから まずは真摯に 向き合う事だ。
    • good
    • 0

そいつらを無視して学業邁進していい会社に就職できる自信があるなら通いましょう。


でも文体から察するに失礼ですが、質問者様は気が弱そうなので在学中にうつとかになりそうな気がしますが。
自分で無理そうと思うならとっととやめて今から働いた方が這うかに有意義でしょう。なぜなら学費掛からないし寧ろ稼げてるからです。
    • good
    • 0

大学を中退したら高卒扱いです。



高卒でも成功している方はたくさんいます。逆に大卒で損をすることもありません。学歴をどう捉えるかで意見は様々ですが、一度入学したなら卒業まで嫌なことがあっても頑張ったなら自分の自信にもつながります。後悔もありません。

頑張ってみることをお勧めします!
    • good
    • 0

中途半端だからいじられるんでしょう、スカート履いて坊主頭でいくとかアブナイ奴路線でいけばだれもいじらないヨ。

    • good
    • 0

あなたの大学に行く目的は


お金を出してる親御さんの気持ちは
自分1人だけでは行けないのが大学です 目的にそぐわ無いと思えば 大学に行きながら勉強して国立を目指せばいい事です。
    • good
    • 0

さっさとやめてゲイバーに行け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A