アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は政治情勢等には詳しくなく、ニュースで何となく関連の報道を見ている程度です。

アメリカ在住のアメリカ人であれば、自分達の税金を外国の戦争に使ってほしくないとか
「世界の警察」扱いで都合の良いように用心棒代わりにしないで欲しい、などの理由で
アメリカンファーストを唱えるトランプ前大統領を応援するというのはよく分かります。

が、日本在住の日本人(と思われる)が熱狂的に応援している方がいるというのがよく分かりません。
ニュースに出演していたアメリカ情勢を研究してる専門家曰く、彼(トランプ)は他国の自由や民主主義などに興味がないため、
台湾有事などが起こっても特段行動は起こさないのではないかと言っていました。
だとしたら、同様に日本が他国から侵攻を受けたとしても日米同盟も蔑ろにして、自分で解決しろと無視を決め込むのではないかと思いました。

そうなると、日本人が彼を応援する理由は特段無いように思うのですが、日本在住の日本人でトランプ前大統領を応援されている方がいらっしゃれば、何故応援しているのかを聞いてみたいです。

ちなみに自分なりに色々検索をしてみましたが、これだ!という確信を得ることが出来ず、TwitterやYouTubeのコメント欄などで熱心に応援されている方に色々聞いてみても
「メディアに毒されている」だとか「ディープステートがどうたらこうたら」などと返されてまともに話が通じず、こちらも確信を得ることが出来ませんでした。

この質問を応援している方にすると何故か熱量高めに怒るので、
取り乱さず冷静に順序だてて、出来れば身近な例などで例えてご回答いただける方のみご回答いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

2016年~2020年のトランプ時代には、一度も戦争が起きませんでした。

これについてトランプ氏は「私が許可をしなかったからだ・・・」と言う驚きの発言をしています。米国で戦争を起こさなかった大統領とは、実は稀有な存在なのです。
これに対し、2021年からのバイデン政権では、ウクライナ戦争・イスラエル戦争が起こり、安部前首相暗殺と碌なことが起きていません。尚且つ、川上陽子は戦争の一方の当事国であるイスラエル支援を鮮明にし、戦争中のウクライナ支援を発表し、岸田は米国へパトリオット供給を決定する程です。バイデンと岸田は、戦争に汚れた政権同士なのです。逆に、言えば米国大統領とは普通は戦争を勃発しているのが普通です。現在、日本は本来は関係ない筈なのに、戦争の一方の当事国へ支援していますので、実質的には戦争状態なのです。これは国際紛争を解決する手段としての戦争はしないと言う、日本国憲法に違反しています。
そして今、トランプ氏は自分が大統領になったならば、ウクライナ戦争は1日で終わらせると豪語しています。でも、これは前大統領時代に戦争をしなかった稀有な大統領という実績の下での発言であり、信頼が置けるのです。
今、日本は実質的に戦争状態であり、岸田政権は憲法改正を行い実際の戦争へと、舵を切るのではないかと思う程の強引な政策を強行しつつあります。
しかしながら、トランプ氏が大統領となり戦争そのものが終了すれば、日本の実質戦争状態も終結し、ロシアとの交易断交も不要となり、物価は安定し世界的な喧噪混乱の状態は落ち着くでしょう。それは、2016年~2020年での戦争を拒否する大統領という実績と期待によるものです。
Oldメディアの嘘と扇動に騙されては行けません。乱暴な言い方に気を取られて、トランプ氏の実績を見落としては行けません。乱暴な言い方は声優による演出です。そもそも、トランプ氏は日本語では演説しません。
    • good
    • 0

安倍晋三は独善的で個性の強い指導者が好きだったから、プーチン、トルコのエルドアン、それにトランプなどにすり寄っていましたが、民度の高い一般の日本人でトランプを応援する人はまずいないでしょう。

 私は米国で5年間過ごしたことがありますが、本当にストレスがたまるほど一般のアメリカ人はバカばかりです。 レストランのウェイトレスはチップが少ないとすぐぶんむくれるし、店の店員はお釣りを間違える、銀行の窓口のおばさんは計算ができない、一方で、日本人を筆頭に中韓及び東南アジア人などアジア人の優秀さを度々感じさせられました。 アメリかはあらゆる点で世界の超大国ですが、ほんの数パーセントの超優秀な連中が舵を取っているだけです。
 
バカが多いから、トランプみたいなどうしようもないクソ人間だけど、アジることがうまい人間の支持率があれほど高くなるのでしょう。 アメリカ人よもっと賢くなれ!と、大声で叫びたくなります。
    • good
    • 1

変なカルト宗教信者だけですよ。


気持ち悪いトランプ支持集会開いていたのは、統一教会や幸福の科学でしたからね。
他にキリストの幕屋なんかはイスラエル絶対支持でトランプと合致するのでこれも応援するでしょうね。

トランプが反中なんて真っ赤な嘘ですからね。逆に、トランプは中国と貿易して儲けたい、そのためなら台湾や日本など他国を犠牲にしても構わないという親中ですよ。
トランプは戦争をしない。これは「反米国」の「横暴」を傍観して容認していただけです。
    • good
    • 0

最近は、右派とか保守派というよりも「タカ派」と


言われる政治家が多いと感じます

国内政治にしても外交にしても、力でネジ伏せる
その力とは、経済であったり武力であったり
世界最大の経済大国のアメリカは、意に敵わないと
すぐに経済制裁をします

アメリカの経済は、弱肉強食で
資本力の大企業が中小零企業を蹂躙するのは
当然のことと考えています

これが世界のスタンダードと考える新自由主義が
日本でも増えているのだと思います

ヨーロッパには少ない考えです
    • good
    • 0

日本在住の日本人でトランプ前大統領を応援されている方が


いらっしゃれば、何故応援しているのかを聞いてみたいです。
 ↑
1,反中国を鮮明にしている。

2,マイノリティーを過度に保護する風潮に
 対する反発。

3,移民に対して厳しいところ。

4,戦争をしていない。

5、日本を核武装させたら、と発言。
 これは日本の保守層には大歓迎。

6,なんと言っても、あの歯切れの良い
 パホーマンスでしょう。
 大衆の人気を取るのが上手い。
    • good
    • 0

対中姿勢でしょうね。

バイデンボケてきてるし。
経済的なバランスを考えているのでしょう。

>彼(トランプ)は他国の自由や民主主義などに興
経済ですよね。
習をなんとかできるのはバイデンではなくトランプだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A