プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうのを使って料理すると普通に野菜買って作るより栄養価下がったりデメリットありますか?

「こういうのを使って料理すると普通に野菜買」の質問画像

A 回答 (3件)

国産のさといも?珍しいですね。



茹でてありますから、茹で汁に栄養がいくらかは抜けているとは思います。
    • good
    • 0

材料を買うと、ごぼう一本、大根一本、人参一本、里芋1袋、ちょっとだけ作りたい人には余っちゃうんだよね。


このようなセットになっていると、少しづつ揃って入っているので、少量を作る人には、丁度良いし、茹でてあるって書いてあるから、アク抜きや火を入れて煮込むのが時短に。
デメリットは添加物、防腐剤、等(アミノ酸とか書かれている)入っているかかな。
どのくらい入っているのかも分からないから。
    • good
    • 1

材料を買い揃えなくていいのがメリットですが


防腐剤などが使われていないかどうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A