プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で大声で悪口を言われ、先月から週2しか入らないのに私が居ない時でも延々と文句を言ってる人がいるそうです。
最初は優しいと思った人達も加わり、集団で悪口を言われる様になりました。
思えば小学生の頃から面と向かって「嫌い」だの「死ね」だの、挙句担任からも「今日からこいつを居ないもんだと思って無視しましょう」とか学年主任からも「皆んないい子なのに、お前だけ人としてダメ」と何十回言われたか。
両親からも父親から性的含む虐待を受けたり、母親からネグレクトと暴言の嵐。
子供の頃から大人しく無口な方でした。
行く先々で老若男女関係なしで嫌われて、集団悪口とか無視されてしまうのでこのまま孤独で終わりそうなのが怖いです。
同じ様な境遇の人いますか?

A 回答 (6件)

それは確かに辛いですね


確認ですが、確認ですよ?
嫌がらせを受ける心当たりはありますか?
もう1つ。ご両親は養父母さんや継父母さんではなく、あなたの産みの親である実のご両親ですよね?
ご両親には黙って従うしかない状況なのですか?我慢だけで1日が終わるならほんとに気苦労絶えない生活ですね。
私の経験上だけのお話しになりますが、育った家庭環境が複雑な場合、他社会で円滑な人間関係が築けない場合も珍しい事ではありません。

もう1つ、確認で恐縮ですが、
・集中力が切れやすかったり、
・理解力が乏しいと感じたり、
・会話でのコミュニケーションが成立しづらい、
・興味ある、なしの差がとても大きい、
・不得意な事が沢山あるけど、1つや2つだけ他よりスバ抜けて優れた知識や技術をお持ちである
上記該当するご自身の特徴はないですか?
少し気になる点があり、窺いました。

少しでも気を紛らわす為に、何か心の支えになるものはないでしょうか?趣味やペット、将来に向けての目標を作ると100%ではないですが、少し充実します。
余談になりますが、私も現在リアで無視を受けてるので、相手をとことん観察をし続けているところ、不快感が徐々に薄れ、充実し始めました(笑)
おもしろいくらい相手が性格と育った環境丸出しだからです。よろしければ実験なさってみて下さい。

バイト先ではどんな内容を言われるのですか?
容姿やあなたを取り巻く環境について悪く言うのはもちろん、まちがってます。
業務上の話でしたら、何がいけないのでしょうか?仕事の技術と知識は順調に身につきましたか?円滑に業務をまわせるでしょうか?

私も4歳で両親が離婚し、父親に親権を委ねる事になり、その後同居し始めた継母と継妹2人との生活が10数年間苦痛で仕方ありませんでした。
そんな環境も間接的に関与してか、同時期に学校での人間関係も悪くなり、多分、担任含む教師の間でも成績不良の落ちこぼれ、人間性も評価してもらった面はなかった気がします。
当時の私は自己主張ができなかったので、普段からの会話はほとんどありませんでした。そんな陰キャが私の落ち度だったかもしれませんね。

そんな中、何を支えにして生きたかと言いますとひたすら社会人になって独立生活を送る事を切実に願い続けてました。神頼みもしましたよ。
途中、挫けそうになって思春期にリスカして死のうとカミソリで表皮を切ったら死ぬより痛かったです(笑)

18歳以下の子でしたら、電話でもよいので児童相談所へ連絡してみてはどうですか?傾聴はもちろん、運よければアドバイスをくれますよ。
希望が0%と決まってないので、模索できる範囲は試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は実親です。
子供の頃は父親に殴られようが母親は謝りなさい!の一言なので安らぎませんでした。
成人して実家とはめでたく絶縁状態になりましたが、過去の事は忘れませんね。

会話してるけど成立してないのか、皆次回からは話しかけてくれませんね。
今猫を飼ってますが可愛いです。
後はウォーキングが趣味ですね。

バイトは覚える事がありすぎて先輩から教えてもらって2回目で別なおじさんから「こいつ、使えねーマジクビ案件だしぃ」と言われました。
後、他の人から私の欠点を聞いたら「存在自体無理」と言われましたね。

ベルガモット様もお辛い経験されましたね涙
私もですが陰キャとわかっててもなかなか治せないんですよね…。
リア無視を観察するなんて相手に勝ちましたね、参考にしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 15:15

再度、失礼します。



その先輩は、みんなが質問主さまの悪口を言っていたと、質問主さまに伝えるのでしょうか?

嫌いな人がお休みの時に、わざわざ嫌いな人の話を持ちだし、延々とずーっと一日中言っている、それも質問主さまがお休みの時というと、収入5日間言っているなんて、異常と思えてしまうのですが…

嫌いな人がお休みなのに、わざわざ嫌いな人の事を思い出す人はあまりいないと思いますよ。

他人から、『⚪︎⚪︎さんが、あなたの悪口言っていた』っていう話は、あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
2回目大声で悪口言われてたので後日先輩に会った時にその話をしたら、「ああ、いつも居ない時もずっと言ってるよ」と。
話の流れでついでに先輩が言った感じですね。

お礼日時:2024/01/20 17:53

質問主さまがお休みの日に、延々と文句を言っている人がいるというのは、どうして分かったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてる先輩は毎日入ってるので言ってました。

お礼日時:2024/01/20 16:01

何歳かはわからないですが、18歳未満の学生なら、児童相談所などに相談



悪口がどんな内容かはわからないですが、
バイト先の社員などに相談するとか

国の悩み相談などネットであるので、
調べ相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう立派な大人です。
国の悩み相談検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 15:00

そういう人も居るでしょうね。


そういう場面、今私が受けています。
多分ね、言われやすいタイプなんだろうなぁって。
言われにくい人と何かが違うんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われやすいタイプかもですね。
言われにくい人はギャーギャーうるさくて面倒なタイプかもしれませんね。

お礼日時:2024/01/20 14:47

ご自身は理由を分かっていますか?


年月・環境が変わっても、そういう扱いを
受けるには必ず理由があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由を他の人に聞いたら「もう存在自体が無理」と言われました。

お礼日時:2024/01/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A