dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳なんですが、
来年の7月に会社が移転するため引越しが必要です。
年収は670くらいです。

①賃貸も勿体無いので都内の1LDK5700万のマンション買って結婚したら売却か賃貸に出す、
同棲となったら購入した私のマンションに住む
②彼氏見つけて同棲できるまで賃貸で我慢する

どっちがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

②彼氏を取っつかまえるまで賃貸やなあ、同棲したら5700万のマンション何てちんけな事を言ってねえで一億のタワマンなんてのはどうだべなあ。

• 3

何度同じような質問をすれば気が済むんでしょうか?

それと質問をする前に自分でも少しは下調べしましょう。

①まず賃貸だともったいないから買うという発想が安易過ぎます。
そもそも買えますか?
一般的に年収の7倍程度ぐらいがローンの目安です。
5700万のマンションを買うには、諸費用なども考えたら1000万程度の現金が必要ですよ。
いつ結婚するのかも分からないのに、おそらく現金一括でも買えないでしょうし、借金をして買うメリットがどこにありますか?
30年ローンを組んで10年で売りに出す必要が出たらどうします?
住宅ローンはそこに住むことが条件ですから、売ったり貸したりするなら残っているローンは全額返済する必要がありますよ。

②いつかも分からないのに我慢も何もないでしょ。
    • 3

年収が670万円ボッチで5700万円のマンションを買うには、現在2000万円以上の預貯金が無いと35年ローンとかになりますから、①はあり得ません。

②にしてください。
    • 3