プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と比べると、薄毛(頭髪)は男性が圧倒的に多いです。

薄毛(頭髪)には男性ホルモンが影響しているようで、
男性ホルモンが毛根を破壊することで薄毛につながるとのことでした。

しかし、薄毛(頭髪)の男性を観察していると、
頭髪は薄くても髭や体毛がものすごく濃い方もいます。

頭髪と同様に、男性ホルモンによって、
髭や体毛も薄くなるべきだと思うのですが、
そうはなっていません。

なぜ、男性に薄毛(頭髪)が多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

髪の毛は女性ホルモンで、首から下の体毛は男性ホルモンが関係するらしいですよ。

なので、女性ホルモンが多い女性は髪の毛がフサフサで、男性には薄毛が多いのは、女に比べて女性ホルモンが、少ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄毛になる原因は女性ホルモンが少ないからなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A