プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語、韓国語、中国語
どれがおすすめですか??

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!大学がドイツ哲学の専攻だったので、ドイツ語をもう一度学び直したいとも思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 13:03
  • ありがとうございます!そうですねぇ...行ってみたい国々でもありますし、現地の人と会話をしてみたい気持ちがあります。
    3言語同時に勉強はちょっときついので、とりあえず一つに絞りたい感じです(´ーωー`)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 13:06
  • 補足とお礼間違えました...(´;ω;`)ブワッ

      補足日時:2024/01/24 13:07

A 回答 (3件)

趣味なら英語ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今回は英語以外の言語で考えています。

お礼日時:2024/01/24 13:07

なぜその3つなんだろ。


ご自身の興味あることにつながる言語がいいのでは。
ゲーテやヘッセを原文で読みたいとか、
中国全土を旅したいとか、
韓国人とわかりあいたいとか。
そういうのがモチベーションにもなると思う。
闇雲に、目的なしの語学学習は続かないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

古い論文を読むにはドイツ語で、最新の文献調査をするには中国語、観光客の案内をするのは韓国語といった感じですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A