プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の借金の10倍も有るのに 何ともないてっ 不思議です。

国の借金は お札を印刷すれば 済むんですか????

A 回答 (14件中1~10件)

何ともないってことはないですよ。


首都北京、上海などは、企業倒産の嵐、給料未払い。
失業して故郷に帰る人々、金持ちは海外脱出。
大手外資企業も閉鎖、全社員解雇!
銀行もお金ないから支店も閉鎖、預金は引き出せずパー!
公務員も解雇!
ネットショップも大規模な数が閉店!
だから、宅配で働く人々も仕事が無くなり大失業!
もしかしたら、電子決済のサーバーも停止するとか・・・
中国崩壊の始まり??
    • good
    • 0

日本の株価が、バブル期に迫る勢いで上昇し、もう少ししたらバブル期越えの4万円台に乗せて、さらに10万円にもなるのでは?なんて話がYoutube動画にありました。


「GDPで4位に転落なんて言われている日本の株がなんでそんなに上がるん?」って、ここのところ不思議に思っていました。
でも、中国から資金が逃げ出して、日本の株式に流入していると考えたら、納得ですね。
    • good
    • 2

借金は誰かの貯金です。


借金をした人が返す気がある、返す能力があるならいくらお金を借りても大丈夫でしょう。
テスラやNVIDIAの株価を見てください。企業の利益100年分とかでもみんなお金を出資しています。凄いですよね。でも、株価は暴落しないつまり多くの人が100年しなくてもそれ以上に儲かると信じているわけです。
他にも、よくある話ですが、個人だと銀行はお金を貸してくれない。でも、政治家先生が後ろにつくとお金を好きなだけ貸してくれる。
いざという時に返してくれる人が後ろにいれば大丈夫ということです。

ただ、その金額は大きすぎる気がします。しかし、破綻していない。普通に考えると中国を悪く言いたい人の嘘の記事っぽい気がします。十年以上前から中国崩壊論はあります。まぁ日本崩壊論もありますけどね。
仮に、それだけの借金を隠し通せていたなら、貸している人は政府やその国の未来をそれだけ信用しているということでしょうね。
    • good
    • 0

人口も10倍ですからね、とくに問題ではないでしょ。

    • good
    • 1

日本ほど酷くないですよ。



中国の政府債務は日本に次ぐ水準に
https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=105770

 ~~~~~~

日本と違い、中国は優秀過ぎます。

・5G技術
・宇宙開発・・・米国の3年以上先行~火星探査一番乗り決定
・レアメタル・・・世界中から買い占めてる
・自動車販売・・・トヨタを抜いて世界一~性能が抜群だから!
・日本でも20代の有名ブランドは「ハイアール」がNo1
・再生医療世界一・・・論文数も世界一、26報/年、
           日本~1報/年 米国~12報/年
・半導体も世界トップレベル

日本の医学部で骨髄性白血病で骨髄移植でも再発した子を米国で
最先端の再生医療を受けさせても半年で死去。
再び同じ子が出たので、今度は中国で治療して貰い、帰国後5年
経っても元気なまま・・・・

中国のトップ技術はほかにもたくさんあります。

 ~~~~~~~~

日本のマズゴミは正しい情報を出してません。

**腐った米国の現実!!

  ・銃乱射事件 約600件/年
  ・麻薬自殺  毎日・200人超え フェン〇ニル
  ・生活保護(フードスタンプ) 6~7人に1人
  ・路上生活塗れ
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/6755
https://newsphere.jp/national/20200323-1/
https://courrier.jp/news/archives/187023/

 ========

*電気自動車の優秀なこと~NHKがすごい黒船と絶賛!!

中国からの「黒船EV」が日本で乗り越えるべき壁 300万円台でSUVを投入、販売拠点も100カ所展開

安いのに優秀です。
日本メーカーがこの価格でこれだけの出来栄えのを作れる日は
何年も先ですね・・・!!

 中国様は日本よりも桁違いに優秀ですから・・・・

。。。
    • good
    • 1

黒船の



https://toyokeizai.net/articles/-/607130

アドレスを張ります。
    • good
    • 0

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12 …

前にあるような、2022/07/29と古いニュースではなく、最新のBYDについての情報です。
EVの弱点が明らかになり、テスラも危機な状況ですけど、BYDも同じですね。
    • good
    • 0

中国には人権が無いからです。


債務者が、貸したお金を返してもらえずに飢え死にしようとも、中国共産党は平気だからです。

昔、毛沢東は言いました。
「世界に27億人がいる。半分が死んでも後の半分が残る。中国の人口は6億だが半分が消えてもなお3億がいる。われわれは一体何を恐れるのだろうか」
上記は核戦争が起きた時の話ですが、中国共産党にとっては、「中国共産党の損失になる行為を行う人間は敵」なので同じ事です。
お金を貸した人間が死んでしまえば、借金は無くなるアルヨ。
    • good
    • 2

他国からの債務でなければ大丈夫です


自国の債務は孫がジ様から借りているようなもので
ジ様が死ねばチャラになります。
    • good
    • 1

インテルが中国撤退したそうですね。


他にも、外資ハイテク企業が中国から撤退しているそうです。
単に失業者増大、雇用機会の減少だけではなく、ハイテク分野で今後、中国の成長機会が失われたということでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A