プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者のくせにタバコを吸いやがって一度も病気せず100歳過ぎてもタバコをやめねえって死ぬほどむしゃくしゃするのですが、皆病気が怖くて遅くても還暦前にやめてやめなかった人間は病気に苦しむのにふざけんじゃねえ!って思います。

法律で高齢者のタバコを即禁止してほしいです!こんな糞みたいなからくりがなりたつのはこのままでは怒りが収まりませんので反論できないように説明してもらえませんか?あとタバコに税金をかけない国を教えて下さい。

そもそも日本は女性喫煙者にあまりにも甘すぎます。

A 回答 (3件)

病気の本当の原因なんてはっきりわからないことが大半で、喫煙や飲酒などはあくまでも病気になる確率を上げるというだけです。


同様に塩分やビタミンなど栄養素の過不足とか運動の過不足などもすべてあくまでも統計的に病気になる確率を上げるというだけのことです。
宝くじをたくさん買っても当たらない人もいれば、人から貰った1枚が当たる人だっているわけで、
病気も同じで健康に悪いということをたくさんしていても病気にならない人もいれば、健康に凄く注意していても病気になる人だっているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だからと言って物事には限度というものがあります。

お礼日時:2024/02/03 19:12

そうだよねー、て感じです。


偏食で不摂生それなのに健康診断では異常なし、それはないでしょう
と叫びたくなります、世の中おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 22:03

それは個体差ですから、どんな生活をしていても100才過ぎてもお元気なこともあるでしょう。



私も持病があって生活全般に気をつけていますが、メチャクチャな生活をしてても元気な方はいます。

そういう人に限って「あなたって神経質すぎるんじゃない?私は好きなようにしかしてないけど元気だし」とか言ってます。

確かに不平等だけど、世の中って元々不平等なんだから、と思ってるのが一番イラつかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。だからと言って100歳過ぎてタバコ吸って一度も病気にならないというのはふざけているにもほどがあります!

お礼日時:2024/02/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A