プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく下痢をします。
原因が分からなくて困っています。
食事、食べ過ぎとか、間食とか・・
冷えかも・・
下痢を克服された方、どうやって克服されたのでしょうか?

大腸内視鏡検査は受けました
まったく問題なしでした

A 回答 (5件)

コーヒーは下痢になりやすいですよね。


まぁ体質もあるとは思いますが。
今どれくらいの摂取量かわかりませんが、まずは推奨されている量を超えないようにした方が良いですよね。

「欧州連合(EU)の欧州食品安全機関(EFSA)は、健康を維持するために望ましいカフェイン摂取量について、成人では1日400mg未満に抑え、1回の摂取量が200mgを超えないようにするべきとする提言を公表している。」
とのことです。

コーヒーは中毒になりやすいので気をつけてください

そして生活の中から下痢の原因が自分では見つけられないというのならやはり消化器内科の受診がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー、やっぱり下痢の原因になるんですね
気をつけないと
中毒になり易いですね

お礼日時:2024/01/28 08:46

和風で揚げ物とはこれ如何に。

とんかつですかね?

それなら洋食と変わらないです。

野菜ジュースはカロリー取り過ぎてしまうのと食物繊維が心配です。

お菓子は当然必要ありません

まぁお腹痛くなるのしたら揚げ物の油ですかね?

腸内環境も悪そうです

腸活を意識した食べ物がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼食は和定食で、焼き魚とかです
しかし、揚げ物好きなので、夜はトンカツ、唐揚げ、コロッケ多いです(笑)

お礼日時:2024/01/27 22:16

アルコール量はどれくらいですか?



人それぞれアルコールの分解にかかる時間が違いますが、酔い方とは関係なく、体に出る症状として下痢しやすい人は飲まないほうがいいでしょう。
ビタミン欠乏症にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒はほとんど飲まないです
その分、コーヒーが多いです

お礼日時:2024/01/27 22:09

ストレスも下痢の原因になります。


後は食べるのもに下痢を起こしやすいものがあるとか。

私はニンニクがダメで入ってると大抵お腹が緩くなります。
ニンニクが多く入ってると下痢になります。
対策は、ストレス発散。お腹が緩くなるものを取らないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスのない、休日家でゴロゴロしていてもなります
何が原因かわかりません

お礼日時:2024/01/27 22:08

普段の食事内容を教えてください



食事のバランスが悪いか、もしくは貴方の適正のない食物を取ってる可能性があります

僕は白米をやめたら腹痛が減りました

たまに食いますかます基本糖質オフ食にしています。野菜は食います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白米、大好きです
外食はなるべく定食、それも和風を心がけています
あと、揚げ物が好きですね
野菜が足りない時は、市販の野菜ジュースか、ニンジンスティックを食べています
間食のお菓子、ポテチとか、やめられません

お礼日時:2024/01/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!